見出し画像

ないモノを叶える? イリュージョンじゃないんだから。

何かと比べているから
そういう話になるのかもしれませんが
自分の中に、その考えがないのに
それを叶えようと頑張る人が多いと思います。

「願ったことは叶う」みたいな話をすると
「総資産100億円と願ったら現実になるの?」
みたいな質問をされるのですが
「総資産100億円ほしいと思っていないなら
現実にならない」
と答えています。

願いって、自分の思いなわけだから
興味のないことや現実不可能と思っていることが
叶うの? って話。

願いって、叶うと思えば
叶っちゃうよねと思っているのですが
(あくまでも当社比)
自分が願いがよくわかっていないのに
「なんかお金が欲しいから、どうせだったら
よくわからんけど1000万円くらい欲しいよね」
くらいの願いだと、叶うことはないんじゃないかな?
もしくは
1000万円を手にするまで
途方もない時間がかかるんじゃないかな?

実現不可能と自分で思っているような
途方もない願いは叶わないと思うのですが
たとえ、現実的には実現不可能に見えるとしても
自分で信じて願いを叶えてやるぜ! と思っている願望は
叶うと思います。

自分の中にその思いがあれば叶うけど
自分の中にその思いがなければ叶わない。
というわりと単純な話なんだと思うんです。

自分の考えがまとまっていないと叶わないならば
自分の考えがまとまっていれば(正確に欲しいものがわかっている)
叶う。

自分の中に強い気持ちがないのに
なにかや誰かと比較して
「このくらいのことを願っとけばいんじゃね?」
と思っているのだとしたら
まずは、自分の本当に欲しいモノを
素直に欲しいと信じることが大事なんじゃないかな。

大きいとか小さいとか、願望の大小は関係ない。
本気でそれを願っているかどうかが大事。

自分の中にないモノを願って
それを叶えようと思っているということは
ないモノを形にしようとしているようなもの。

何も入っていない手のひらから
コインを出すようなことをしようとしているって
あなたはマジシャンなのかな?

自分の中にある願望がわからないならば
まずは自分が欲しているものを
正確に見定めていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?