「在り方」と「やり方」

願望達成はやり方。
〇〇とはなに?は在り方。

この違い、重複している部分も多いから
混同しやすいです。
でも、違う。

願望達成とか大げさな書き方をしましたが
なにかを達成するのは何のため?
ということだと思うのです。
達成って最終ゴールではない。
※中短期的なゴールではあるかもしれないけど。

〇〇とはなに? っていうのは
抽象的なことではありますが
生きざまとかお役目みたいに
考えていただければいいと思います。

「君たちはどう生きるか?」は在り方。
どう生きるか? を具体的に行動することはやり方。
在り方は目的で
やり方は目標。

私事ですが
節分明けから、
「目的と目標」とか
「抽象と具現」とか
「マインドセット」とか
「どうしたい?」とか
「なにしたい?」とか
今まで、
「んなもんは、適当適当」
と思っていたことを各方面から問われています。
※テキトー人生でした。

これからの時代
「在り方ややり方」を問われることが
多くなります。

自由とは自分で自分の人生を決めること。

「あなたはどう生きるか?」

これからの時代に必要なことです。
そういうお話しも承っております。

8/7(月)~8/13(日)の鑑定スケジュールは ☆こちら ☆

*********************************

<有元祥子 通常鑑定>のご依頼はこちら
<気持ちをサウナ並みに整える>心のコンサルのご依頼はこちら
その他ご依頼お問い合わせはmomoblog123@gmail.com までどうぞ

>>SNS<<
note
アメブロ(19年続く老舗の味)
Twitter
Instagram(お仕事用)
threads(お仕事用)
Instagram(私生活用)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?