見出し画像

婚活トーク配信ご覧いただきありがとうございました。

5/6(土)21:00~
みずまちゆみこ先生との配信
さちことゆみこの「12星座別 婚活トーク」
ご視聴いただき
ありがとうございました。
楽しんでいただけたでしょうか?

配信自体をあまりしていないのですが
久しぶりに60分お話ししました。
私は楽しかったです。

私は「永遠の18歳」ですが
それなりに年齢を重ねていますし
鑑定暦も気がつけば約20年。
お客様のデータも蓄積されております。
その中で
データ+肌感で集めたものを話しました。

婚活についての話をしたのですが
婚活って、いろいろ方法があると思うんですよ。

多くの方は
恋愛の先に結婚があると認識していますが
恋愛をすっ飛ばして
「結婚直線コース」を選んだほうがいい方もいます。

「結婚はしなくても子どもは欲しい」とか
↑ この話は配信で出ていないかも…
「そもそも結婚って必要?」とか
「結婚っていうより、結婚式したい」とか
さまざまな考え方があるわけです。

コロナ前と現在では
恋愛や結婚に対しての向き合い方も
かなり変わっていると思います。
意外にも、
昭和スタイルの結婚観を
平成っ子が忠実に守ろうとしてへこたれたり
自分が結婚したいのか? 恋愛したいのか?
などわからなくなっている方々も多いです。

5歳~90代の方まで鑑定した経験の中で感じたのは
「恋愛も結婚もしたい気持ちはあるけれど
そんなこと、できるのかなぁ…」
と思っている方がたくさんいらっしゃる。

このあたりになると
星がどうこうというよりも
カウンセリング要素が強くなるような気もします。
星はあくまでも
「その人がものごとをどのように受け取りやすいか?」
を見る指針にしかなりません。
ただ、その方が納得する考え方や
行動のおこしかたはあるんです。

そのあたりのお手伝いをするのが
占い師の役目だと思っています。

あなたがあなたらしく
恋愛をしたり、結婚をするために必要なこと
あなただけに提供することは可能です。

今回の配信に備え
資料もガッツリ作ったので
講座やセミナーみたいな形で
発表する準備もできています。

ご希望があれば何らかの形で
今回の話より、さらに詳しいことを
発表しようかなと考えているところです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?