見出し画像

【マインドセット】自分の小ささに愕然としながらも前に進もうと思う次第

自分は
とっても弱々の民なのに
「自分は強い民である」
と思い込むフシがあり、そんな自分の愚かさに足元を掬われた時期が2011年頃でした。
※算命学でいう身強の人なので、体は頑丈だから心も頑丈だし、運もよいと思いこんでいた。
まぁ、運はよいと思う。西洋占星術的にいうとトライン型だし。

たとえば弁慶って、矢を放たれても体で受け止めて
義経守ったっていう話じゃないですか。
あの感じの頑丈さが自分にはある。

なまじ頑丈なゆえ
「自分は何でもできる(=万能感)」みたいなイタイ部分が
自分にはあります。大いにある。

でも、弁慶のように義経を守るため
矢面に立つメンタルの強さはあるか?

ただ、人間は心が頑丈なんてことはないと思うのですよ。

詳細は省きますが、自分のおごりから
とんでもねーことをやらかしてしまい、一時期
業界の一部の方々からハブられていました。

やらかしといたしましては
・実力人気ともにある人に対して踏み越えてはいけない一線を超えた
・その人激怒(+恐怖)
・その人界隈から排除
されたのが2011〜12年あたり。

今思い返しても、すべて自分の傲慢といたらなさしかないのですが
まぁ、面白くないよね。 ←当時の自分

もうね、今思うとまったくもって恥ずかしい。

ですが当時の自分は
「そいつも業界もひっくり返してくれるわ。ワッハッハ」の勢いで
願掛けのつもりもあり
「一番好きなものを封印する」となりました。
自分が掲げた設定値を超えるまでプロレス断ちじゃー!!! と。

でもね、頑張っても頑張っても
設定値に届くどころか下がっていくばかりだし
自分の居場所は小さくなるばかり。

「もう、占いはいいかな…」
と思い、1年半くらい鑑定の現場から遠ざかった時期もありました。
※その後、偶然に偶然が重なり「うちで働きなよ」と声掛けしていただくことがあって現在に至る。

2011〜18年の間は
派遣でOL(これはすごく楽しかった)しながら
占いから遠ざかったり、ほかにもすごく忙しかったし、願掛けもしていたので
プロレスから離れていた。
※のちに翡翠輝子先生から「身強の人は願掛けなんてしたら病気になるわよ」といわれました。
そーいえば、精神科で安定剤もらってたわww

プロレスから離れている間に
自分の弱さに向き合ったり、これまでのおこないを反省したりしながら
「プロレス断ちに意味はあるのだろうか?」と思ったとき
「自分ことをそろそろ赦してもよいのじゃなかろうか?」と。
その頃はマジで
「自分壊れちゃうわ。ヤベヤベ」と思っていましたから
赦して生き延びようと選択したわけです。

そうなったら、観戦したいじゃないですか。
自分を赦して買ったチケットは新宿FACE。
DDTの興行です。
オープニングのINTO THE LIGHTを聞いたとき
泣きましたわ。大歓声のなか
やっと帰ってこれたともう号泣。

おーっと、熱く語ってしまった。

プロレス断ちは自分で決めたこと。
だから自分が設定したレベルに到達するまではガマンだ。
ある意味、願掛けでプロレス断ちをしていたので
必死でした。

必死過ぎて精神的にまいってしまい安定剤のお世話にもなりましたが
自分を追い込んで追い込んで追い込んで
頑張っているのに
「浮気しているんじゃないか?」とか
「ろくでもない遊びをしているんじゃないか?」とか
身内から心無い言葉を喰らったりしても頑張っているのに
でもどうにもならなくて
「あ、こりゃ壊れちゃう」と思ったので
自分を許しちゃおう! 

んで、新宿FACEへGOですよ。
数年ぶりにINTO THE LIGHTを聴いたとたん
大歓声の中でひとり号泣してしまった情けないヤツですわ、マジで。

自分は小さい人間です。
デカいと思っていたのは傲慢です。
自分が小さいという部分から目を背けて生きてきた結果が
人間関係のトラブルでした。
まだまだ甘いですが
あのトラブルのおかげでその頃より少しは
ものごとを見る部分が広がったと思います。

プロレス解禁からしばらくして
占い一本で稼ぐために
館(占いの館)で鑑定をしたり
自分で集客したり、イベントに出たりして
鑑定人数のべ20000名様を超えるに至りました。
流行り病のために
お客様との向き合い方を変更せざるを得なかった時もあるなど
占いの現場でさまざまな経験を積みました。

自分の小ささや弱さはこれからも顔を出すでしょう。
でも、その状況に愕然としながらも
自分の中にある信念や核心の部分に嘘をつかず
前に進んでいきたいと思います。

これからは時代の流れが大きく変わっていきます。

自分は自分でしかない。
自分に嘘はつきたくない。
自分に正直でいたい。

誰かと比べるのではなく
昨日の自分と比べて少しでも成長する。
過去の自分に恥じない現在の自分でいたいと思います。

************

2023年11月くらいから
毎朝、ノートを書いているのですが(物理的なnotebookね)
そりゃもー延々と、自分と向き合いながら
心の内を書き出しています。
いわゆるアウトプットですね。

ある日
自分と向き合って頭を抱えていたら
それを知り合いに見られて
「この前、タリーズで頭抱えてたよね」って笑われても
これから大きな時代の流れに向かうにあたり
このアウトプット作業は必要だと思うんです。

山羊座冥王星時代に積み上げたモノを
水瓶座冥王星時代に役立つものに変化させ
新しい時代に向かい合う。

これから9月までは
過去を振り返り、今後に思いを馳せて過ごす時期です。

ノートに書き出すなどして
頭と心の中を整理していきましょう。

*********

自分接待とは? 
続けていると得られる効能
「自分が楽しくなる方を選ぶ」Let's 自分接待
推しを通じて自分に接待していますがなにか?
をご覧ください。

2/1(木)~2/11(日)スケジュールは ☆こちら☆
2/12(月)~2/18(日)スケジュールは☆こちら☆
2/19(月)~2/25(日)スケジュールは☆こちら☆
2/26(月)~3/3(日)スケジュールは ☆こちら☆

*********************************

<ごあいさつ>鑑定をご希望の皆様へ
<有元祥子 通常鑑定メニュー>はこちら
<心のコンサル占い師がアタマとココロをサウナ並みに整える>心のコンサルについて&ご依頼はこちら

その他ご依頼お問い合わせはmomoblog123@gmail.com までどうぞ

>>SNS<<
note
アメブロ(19年続く老舗の味)
Twitter
Instagram(お仕事用)
threads(お仕事用)
Instagram(私生活用)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?