見出し画像

お別れドライブ

arincoの愛車「SWIFT」(通称:スイッチョン)。
3月31日に新車がきます。
二代目も「SWIFT」で色も黒です。

スイッチョンはarincoが始めて新車で購入した車です。
1年前にエアコンが壊れ、数カ月後スピーカーが壊れCDの音がエアコンの吹き出し口から聞こえるようになった。
困ったけど、ちょっと面白かった(゚∀゚)アヒャ
昨年の暮はタイヤ交換できなく近所の、車屋さんで修理が必要になった。

外見はまだまだ綺麗だけど14年目。
きっとこれから修理も増えることになるので、新車を購入することに決めた。

もちろん、新車が来るのは嬉しい(・∀・)ニヤニヤ
でも、スイッチョンとのお別れは、やっぱり辛い。

14年間、一緒にいたので、たくさんの思い出があります。  

新車なのに毎週洗車して、父親から塗装ハゲるぞと言われたり。
嬉しくて、大好き過ぎて車に泊まりたいと言ったり、新車がきた時は、しばらく興奮状態でした。

今でも乗るときは「イオンとツルハにお買い物行くので、お願いします。」とスイッチョンに伝えてから乗り…
降りる時は「今日も無事に帰ってこれました、ありがとう。」
と言ってから降りてます。

母が言う通り「メルヘン馬鹿なarinco」なのです。

この間の日曜日、14年間の感謝と、お別れの気持ちをこめて、最後のドライブに行ってきました。

スイッチョンの負担にならないように、近場の秋保温泉に日帰りドライブです。
秋保大滝や神社に行った話はまたこの次に…

今日は、スイッチョン宛てに、お別れの挨拶をさせていただきます。

愛しのスイッチョンへ。

キミと出会ってから14年になりましたね。
山形でキミに会って、仙台→北海道→仙台と一緒に移動して、いろんなとこに連れて行ってくれて、ありがとう。

特に大きな不具合もなく、手のかからない、優秀なキミ。
CDの音がエアコンの吹き出し口から聞こえてきた時は、笑わせてもらったよ(笑)

一度だけ、美容院の駐車場に停める時、倉庫にぶつけてしまって、怒ってましたね。
本当に、ビックリさせて、ごめんなさい。

山形の冬、慣れない雪道、何度かスリップしたりして、ヒヤヒヤしたこともありましたね。
路肩に停めて、私が落ち着くのを静かに待っててくれて、ありがとう。

家に帰りたくない時、何も言わず、ずっと一緒にいてくれてありがとう。

いろんなことがある14年間でしたが、キミに会えて良かった。

まだまだ一緒にいたいけど、キミとの旅はここまでです。
ずっと忘れないからね。

スイッチョン。
たくさんの楽しい思い出をありがとう。
いろんなとこに連れて行ってくれてありがとう。 
   
キミが寂しくならないように、手紙を誰にも見つからない場所に忍び込ませて置きます。 
一人じゃないから泣かないでね。

31日がお別れの日になるけど、もう少しだけ、一緒に楽しもう。
そして、笑顔でお別れしようね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?