見出し画像

arincoコロナ陽性と診断されるΣ(゚Д゚)

2月19日


19日の夕方、喉が急にイガイガして咳がとまらなくなった。
あれ?風邪ひいたかな?って思った。
夜もちょこちょこ咳が出る感じ。
こんな時は寝るに限ると早目に就寝。


2月20日

20日の朝、体がダルくて寒気がした。
「まさしく風邪だな!」とか自己判断し、無理なら早退しようと会社に行く。

ずっと寒気していたのに急に体が熱くなり始めた。
「あれ?熱出てきたのかな?」と、会社の入口前にある非接触式体温計の前に立ってみた。
赤い文字で点滅「37.8℃」。
うん!帰ろう。
熱が出てすぐは、コロナ検査しても結果が出ないと、聞いたことがあったので、病院は朝行こうと決めて、家に帰ってくる。   
コロナなのかインフルエンザなのか分からないので、部屋を隔離。

夕飯は作る気力がないので、自分の夕飯と、arincoのカップうどん(2ケ)食パン、朝食べるおにぎりを買ってきてとMGにお願いした。

夕飯の事と朝の食事の心配が無くなり安心して寝た。
途中熱くなり体温、計ると38.8℃。
こんなに熱があるのにお腹すいて食欲がある。
恐るべしarinco。

そして21時ごろMGが帰ってきた。
マスクして、隔離部屋からリビングへ。
買ってきたものがテーブルの上に並べてあった。
うん、うん、希望通りに買ってきてくれてます。

あれ?MGキミの夕飯は?食べてきたの?

「アハハハ!今、テーブルの上に並べて気付いたんだけど、自分の夕飯買うの忘れちゃった。」

マジカっっ(・д・)チッ

結局、カップうどんが2個あったので、カップうどんを分けっこ。
朝食べるはずの、おにぎりも夕飯となり、朝ご飯がナッシング( ゚д゚)ポカーン

そーいえば、頼んでもいないヨーグルトがあったな??
ヨーグルトなんか買わなくていいから、自分の夕飯買ってこいやヽ(`Д´)ノプンプン

とか、思いながら、何もしたくなかったが、ご飯だけ炊いて、朝はお茶漬けでも食べて下さいとお願いして寝た。

変な難しい夢を見て途中で目を覚ます。
今度は体が熱すぎる。
体温は最高39.3℃まで上がり、とても怖かった。

旦那ことMGは19・20日と21・22日と出張でいない。

2月21日

病院も、一人で行くしかない。
幸い歩いて10分もかからないところに内科がある。
21日の朝、病院に電話して発熱しており診てもらいたいと話すと、すぐきて下さいといわれ、インフルエンザとコロナの検査をした。

検査結果は新型コロナウイルス感染症。

なんかarincoは、コロナにはならないと思ってたんだけどなぁー。とか複雑な気持ちで帰ってきた。

MGのせいで炊いたご飯か残っているので、1食分のタッパーに入れると3食分。
小松菜としいたけの卵スープも少し多めに作る。
温めれば食べられる安心感。(*'ω'*)

作った小松菜のスープ食べて、薬を飲んで寝た。
熱は37.5℃くらい。
また、泥棒に入られる恐い夢を見た。
なんなの?コロナになると、変な夢見るのでしょうか?

熱は下がったが、咳が増え、急激に喉の痛みが出てきた。
筋肉痛みたいな症状もあります。
早く治りたい。

2月22日

6時頃目覚めて、note書いてます。
体温、36.7℃。熱は下がりました。
相変わらず、喉が痛く、筋肉痛みたいな症状はありますが、食欲はあるarinco。

小松菜のスープも飽きたなあーー。
バターとイチゴジャムのパン食べようかなぁ。
って考えてます。

食べれるってことは元気になれるってこと!!
ちょっとだけ、食事の支度が面倒だけど、温かいミルクティーとトーストにしよう。
また、お薬飲んで寝て、起きれば良くなる。

コロナの方もインフルエンザの方も、面倒でも、しっかり食事して、しっかり睡眠とって下さいね。
お互いに頑張りましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?