見出し画像

パイナップルはいつも味方でいてくれたな

ありんごです

パイナップルが好きです。

なぜだろう。食べた瞬間、ほっとする。

小さい頃、パイナップルを食べる日はいつも楽しいことがあった。だからかもしれない。どんな時でもパイナップルをかじると、じんわりと幸せが広がる。懐かしい気持ちにもなる。

一度、慣れない土地に行った時、あまりご飯が食べられなくなった。それで、毎日パイナップルを食べていた。パイナップルは食べることができた。不思議だった。

パイナップルは私の気持ちを安定させてくれる。大丈夫って思わせてくれる。香りも味も見た目も、切るのが大変なところも全部好き。

一度食べすぎて舌が腫れた。パイナップルには酵素があって舌を溶かすらしい。そんな恐ろしいこと、知らなかったから驚いた。腫れたんじゃなくて溶けていたなんて。しばらく痛かった。

それでも私はパイナップルとともに生きる。これからも。


ありんご


サポートいただけるととっても嬉しいです😊 いただいたサポートは、いつ死んでも良い、かつ、まだまだ生きたいと思えるような人生の実現に使わせていただきます!