見出し画像

Selena Gomezさんが好き

ありんごです

私はSelena Gomezさんが好きです。

(以下Selenaと呼ばせていただきます)

きっかけは、友達の「洋楽だったら誰が好きか」という会話に入れなかったことです。誰か好きな人を作りたくて、有名どころを聞いていたら全体的に好みの曲が多かったSelenaのことが気になって、たくさん調べて曲も聴いていたら、気づいたら大好きになっていたのです。

彼女のキャリアは長いので、まだあどけない時代からたくさん映像も残っていて、多分昔から応援している方は親戚のお子さんを見守るような気持ちだったりするのかな??と思ったりもします。

Selenaには老若男女を惹きつける力があると思うのですが、その理由は複数あって、でも理由では説明できないようなオーラがあるなあと思います。

以下記事は、Charlie Puthさんとのコラボ曲について。当時すでに私はSelenaを好きになって少し経っていたのですが、Selena良い声だなあ好きだなあと思ったものです。

Selenaは言うまでもなくセレブリティで、私は彼女のこと何%知っているか、なんとも言えない。見えていない部分がたくさん。本当はどう思っているのかとか、今どうしているのか、なんて直接聞けないし。でも、私は彼女を好きになって数年間、何度も幸せな気持ちにしてもらったし、勇気をもらったし、とりあえず生きてみようと思わせてもらった。それで充分だなと思える。

同じようなことを松村沙友理さんにも思っている。

Selenaはセレブだから色々書かれやすい。時々噂を聞いては、自分の持っていたイメージとちょっと違うなあと思ったり、少しブルーになることだってある。だって好きだから。でも、本当のところは直接聞けなくてわからないから、でも好きだなって思えるうちは好きでいるんだ。全部好きだなって思う。でも好きだからこそ全肯定とも少し違う。だけどやっぱり好きなんだ。

彼女の声はハスキーで、思ったよりも低い。聞いていてすごく癒される声だ。以前、何かのインタビューでSelenaは自分が歌が上手くないみたいなことを言っていたらしいけど、みんなSelenaの声が好きで聞いてるんじゃないかな?と思うから、そういうみんなの声が本人にたくさん届きますように。

好きになり始めたきっかけの曲はSame Old Loveで、MVの始まりのホテルのロビーの音がたまらなく好きで、いつもわくわくしてしまう。Same Old Loveなのに。単にホテルのロビーの音が好きなのかも?とも思うけど、なんだってきっかけになる。

私は明るい!明るい!頑張ろう!みたいな曲が好きじゃないから、Selenaの曲に全体的に流れているテンションの高すぎない空気感に、ハマったのかもしれない。どん底まで気持ちが落ちていても、なぜか聴けるし、とりあえず明日まで生きようと思える不思議なエネルギーがある。

今日もSelenaを好きで幸せだ。面倒なことも厄介なこともあるけれど、楽しく適当に乗り切って、どんどん幸せだらけの、望む人生へ舵を切っていくんだ。


ありんご


サポートいただけるととっても嬉しいです😊 いただいたサポートは、いつ死んでも良い、かつ、まだまだ生きたいと思えるような人生の実現に使わせていただきます!