見出し画像

ありんごです。はじめまして。

5歳からりんごジュース、8歳からアップルパイが好きで、16歳の時フルーツで例えるならりんごっぽいと言われてから、セルフイメージとしてのりんごを意識しました。

思えばジャムだとりんごが好きですし、受験生のころはりんごのど飴を舐めていました。それまでは好きな食べ物にりんごと答えたことはなかったけれど、大好きな部類に入るのでは?と気づきました。

noteでの名前は10秒くらい考えましたが、ぽっとりんごの画像が浮かんだので「ありんご」にしてみました。頭文字の「あ」は本名で一番気に入っている音なので取りました。

私は、自分の気持ちや感覚にふと自信が持てない時があります。自分のことなのに「わからない」と感じます。けれど、生きている限り私は私をやめられないから、自分の感覚を大切にしたいなと思ってもいます。だから、感じたことを徒然なるままに書いていこうと決めました。

よろしくお願いします。

ありんご

サポートいただけるととっても嬉しいです😊 いただいたサポートは、いつ死んでも良い、かつ、まだまだ生きたいと思えるような人生の実現に使わせていただきます!