見出し画像

工事の近隣住民にシフト制はありません

「アトラス北千住」建設現場の「隣」に住んでる「ア隣子」です。うちの隣に14階建マンションが建つことになりその日々をつづっています。

10月7(土)8(日)9(月祝)と3連休でしたが、工事現場のお休みは日曜日だけです。祝日の朝、ゆるゆるとまどろむ間もなく朝8時、工事が始まり、我が家は騒音のただ中となりました。正直、休みの日くらい、ゆっくり休ませてほしいというのが本音です。

大きな重機がそばにあるのは怖い

工事に従事される皆さんはシフト制で働いてられると思いますが、工事現場の近隣住民はシフト制で休むことができません。令和の時代、せめて週休2日もらえないものでしょうか。

   

真夏の暑い日、大雨の日、現場の皆さん、本当に大変だなあ、お疲れ様です、と思う気持ちも本音です。でも、近隣のわたしたちも、週休2日はほしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?