見出し画像

PMDDと共に生きる

🌸

浮き沈みを乗り越えていい一日になった日の記録✍️


朝から疲れと生理前とで、食事も最近
ぐちゃぐちゃで、今にも泣きそうな
やる気も全然ない状況で1日スタート💦

でも、笑わなくたって元気なくったって
そんな日もあるよ、私。って言い聞かせて、
今日のベストで無理に元気出さずに仕事した(笑)
それでも仕事行ったんだからえらいよ💮
(多分、愛想無かったしめちゃくちゃ顔引きつってた)

明らかpmdd症状が数日前から現れてて、
仕事終わって家帰った途端、
「虚しさ、悲しさ、心が満たされない、
人生上手くいかない」感情がぐちゃぐちゃに
なって、涙とまらんくなって。。

幸い👨🏻が夜ごはんいらない日だったから
いっぱい泣いて、泣き疲れたから寝て。。

起きたらpmdd症状おさまってて、
なんかスッキリした🌸✨

でも、しんどくてやり場のない時でも
ちょっとだけ冷静に自分で「あ、pmddきたな」
って思えて、自分責めすぎないようにしようって
数mmでも思えて、その積み重ねがすごく
大事な気がする☺️

ホルモンって不思議〜ほんと不思議〜
ホルモンのせいだからね!みんな。笑
自分責めないのよ。


自分の1番の味方は自分。

わかって〜〜〜って一生懸命パートナーに
伝えるんだけど、やっぱりこの苦しさは
伝わらないし、伝わらなかった時の
絶望感がさらに虚しくなる原因だから、
自分で分かって、自分で認めてあげたいね。


そんな日でも、仕事中にスイーツ作りと
コーヒー淹れるのが天才的なお客様がいて
その方に特設カフェ開いてもらって
休憩のひと時、至福すぎたな〜☺️
あ〜幸せだな〜ってしんどいながらも
思えたし、ほんとに感謝だな✨


いい1日だったなぁ☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?