太るためにしていること

機能性ディスペプシア(原因不明の胃腸障害)を発症して3年半、胸が詰まって食べられず37kgまで激やせしました。もともと痩せ型の虚弱体質でしたがさらに見た目も枯れ枝のようになり、しかし食べるともたれてを繰り返し鍼灸治療と漢方薬で対応しています。

紹介された方法はひととおり試してみて少しずつ効果が現れています。1日6000歩ウォーキングは花の写真を撮りながら3年以上継続しておりインスタにあげるのが楽しみになりました。

去年はギーを入れたバターコーヒーを飲んでいましたが1瓶でやめてしまいました。先日の受診日にココナッツオイルを試してはどうか⁇と提案され今はココナッツオイルをシナモンスティックと一緒にコーヒーに入れて飲んでいます。

タンパク質をうまくエネルギーに変えられるようビタミンBサプリも飲んでおり、免疫力アップを期待しマヌカハニーを毎朝ひと匙舐めています。

自分のケアは人任せにせず効果を体感しながらやってみるしかありません。最近は胸のつかえがほぼなくなり、体重が戻らなくても苦しくないならそれでもいいかな⁇などと思ったりもしますが、Sサイズの服がブカブカだったり下着も合わなくなったりやはりもう少しふっくらしたいところです。

なにより痩せていると寒くて疲れやすくなります。この冬の寒さは特に堪えて、昼間も湯たんぽで足を温めカイロを背中に貼り北国出身なのに大変でした。

20時〜翌12時まで食べない16時間絶食も1年継続し胃腸はかなり休まってきているはずですが、食べられる量が増えず体重も戻りません。長年の遠距離介護疲れと相次ぐ両親の看取りで消耗してしまった心身が立ち直るにはまだ時間を要するようです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?