16時間絶食8ヶ月経過

2月にはじめた16時間絶食がついに8ヶ月になりました。この飽きっぽい私が‼︎

そもそも機能性ディスペプシア(メンタル性胃腸障害)をどうにかしたくて漢方薬を飲みつつ、1日6000歩ウォーキングもしながらここまできました。

あいだにコロナの外出自粛で通院できず断薬を試みたものの、再々発しやむなくお薬と鍼灸治療を再開しなんとか継続できています。

朝食を抜くだけの簡単断食ですからね、特に疾患のない方は胃のスッキリ感を味わえるかと思いますよ。毎日が無理なら週1とか無理のない範囲でやってみてください。

噂のオートファジー(空腹時に細胞が修復される)発動されるかもしれません。
#腹6分目で老いを忘れる #腹4分目で紙に近づく #16時間絶食 #断食時間 #1日2食生活 #一天两顿饭 #オートファジー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?