見出し画像

アブダビ空港で何をして過ごすか

不登校であれ
子供であれ
自分で決めたことについては
自分で責任を取らせたいと考えております

わたくしが何につけても
無責任な人間だからです

数年前
このアブダビ空港へ
初めてやってきたわたくしは
この道の近未来さ加減に感動し
再び
この地に参りたいと思っておりました

この頃
アブダビ・ドバイ旅行は
PCR検査の必要がございませんでした

日本での
帰国後の隔離も無くなっておりました

ドバイ旅行であれば
多少 安価に
スムーズに事は運ぶでしょう

しかし子は
もう少し向こうへ行きたい

自分の好みの音楽の発祥の地へ
参りたいと申しました

アブダビ・ドバイよりは
過酷な旅となることが想定されました

わたくしも縁があるにも関わらず
一度も行ったことの無い土地でした故
賛同致しました

自分で選んでしまえば
文句の言い様がないのです

わたくしなら
事ある毎に言いますけど

温かいものが飲みたい
お腹に優しそうなものが飲みたい

しかしこの自販機では
現金のみしか使えません
やむ無く
日本円1,000円だけ両替

UAEディルハムなら
数百円分くらいは
日本の自宅にもあったのに

ちくしょー

しかし
やっとの思いで手に入れた
ホットミルクは格別

少し寝て
また起きてから3タミに戻ってみると
クレジットカードの利用出来る
自販機もございました

どうして…どうして…

若さなのかい?
子はわざわざアブダビに来て
マックでポテトを注文
もしかして
もしかして
1人分の食料としては
この旅で1番 高価だったのか
この黄金に輝くフライドポテトだったかも
読めんわ!

さて、そろそろ
歯磨きしたら
次の目的地へ向かいましょう

アブダビ空港での寝場所については
また別で書きますね

サポートして頂けたら、費用を次の旅費とさせて頂きます。旅の様子はnoteにてお知らせして参ります。仲良くしてくださいね。