見出し画像

アブダビ空港で仮眠を取るなら図書館?

アブダビを出た時点の記事から
投稿し忘れておりました


「アブダビ空港にはライブラリーがある」と聴いておりましたが
初見にございました

「COSTA」のカフェから
左に行くか、右に行くかで
運命は変わります
(そこまで大袈裟なものではない)

余談ですが、こちらの「COSTA」って
最近 海外の空港で見掛けるようになりましたが
流行っているのですか?

日本でも「COSTA」のコーヒーが販売されるようになったのって
最近ですよね?
(年寄りの「最近」はここ10年)

ぜーんぜん
見付からなーい

3タミなのか?
1タミなのか?

とにかく3タミから
賑わっていない方向へ延々歩き続けますと

これか!

白いカゴ(?)で、
ディズニープリンセスの如く
男性が眠っています

カゴは4つ程しかなく
カゴをキープ出来なかった方は
この椅子で眠る模様
それも定め

この椅子1つで眠るくらいなら
3タミのフットレストの付いた椅子の方が良いかと存じます

なかなか遠いのですが
奥まで歩き続けますと

空いてたー!

これはラッキーですね
しかし寝ようと座ってみますと
腰の辺りが直角になります故
案外 眠辛い

タイミング良く(?)3タミにいる
子からLINEがございました故
「ここまで自ら来れるのなら
交代してやる」と告げ
結果的にガラガラとカートを押しながらやって参りましたので
譲って差し上げました

かなりよく眠れたとのこと


ちなみに
3タミから向かった手前側のカゴは
エアコンの風が当たって冷えます
(この後、空いて座ってみて判明致しました)

女性には
奥側がオススメです

空いていましたらね


見た感じ
「図書館」には見えない
仮眠用図書館なのでございました

サポートして頂けたら、費用を次の旅費とさせて頂きます。旅の様子はnoteにてお知らせして参ります。仲良くしてくださいね。