見出し画像

北海道 旭岳スノーシュー体験

まずは旭岳についてご紹介します

▲サイト抜粋
旭岳(あさひだけ)は、北海道のほぼ中央に位置し2,000m級の山々が連なる大雪山の主峰であり、北海道の最高峰です。

麓の山麓駅から標高約1,600mの姿見駅まで旭岳ロープウェイで結ばれ、姿見駅周辺はなだらかな散策コースが広がり、たくさんの高山植物や野生動物の生活の場となっています。

6月の山開きから10月初旬の紅葉期にハイシーズンを迎え、多くの登山者が訪れます。

紅葉が終わると長い冬が訪れ、極上のパウダースノーを楽しむ事ができます。

この説明だけで行ってみたい!と思いますよね▲

この旭岳でのスノーシュー体験のはずが、、、
まさかの悪天候によりロープウェイが運休、、、

そこで急遽山の麓でのスノーシュー体験に変更になりました。
最初の写真はその麓でのスノーシュー体験時の写真です。

残念な気持ちでいっぱいでしたが、ガイドの方の人柄や普段見れない景色を見ていくうちに大満足▲
誰もいない雪の中でソリをしたり、コーヒーとお菓子をいただいたりと楽しませてくれました。

本当に貴重な体験ができました。

今回は以下のサイトで予約しました。

他のグループがいなかったため、帰りは旭山動物園まで送ってくれたり旭岳に行く道中にも良い景色があれば車を停めて写真撮る時間をくれたりしてくれます!ぜひ活用してみてください。


👇旅のおともにお勧めです

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲
このアカウントでは、カフェや写真スポットに関する情報などを紹介しています。

noteのマガジンに、過去に投稿した各都道府県のおすすめ場所をまとめていますので、今回紹介した場所ともう1ついい所ないかなあという時にぜひ。

instagram
▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?