今日の日記

1月7日火曜日
朝はいつもより早く起きた。外には雪が積もっている。
外と部屋の中の温度が違うのか窓は結露が酷かった。
寒いと、布団からなかなか出られない。出るのに10分かかる。
起きると、皆起きていた。おはようと挨拶をかわし、私は温かいコーヒーを飲んだ。私は、少し苦い方が好みだ。顔を洗うと、より一層寒く感じる。今日の朝ごはんは、温かい白米、油が丁度よくのった焼き魚、ワカメと豆腐の味噌汁、ほうれん草胡麻和え。栄養バランスが整った朝ごはん。お母さんに感謝して、しっかりと噛んで食べた。
その後、歯を磨き冬休みの宿題にとりかかる。外では鳥が鳴いている。
気づけば、お昼だった。お昼ご飯は、親が仕事で居ないから自分で。
トーストにコンスープ、それに大好きないちごをデザートに食べた。
ご飯を食べた後は、録画していたもの見て、本を読んでのんびりと親の帰りを待ちます。親が帰ってきて家の中がにぎやかに。
今日の夜ご飯はパスタだった。アサリのパスタでした。
あっさりしていてとても美味しかったです。
毎日恒例お風呂じゃんけん!今日は1番最後でした。
お母さんがお風呂を沸き直してくれました。ありがとう。
最後だから、あとの人が居ないから、自分の好きな入浴剤を入れてのんびりと入っていました。お風呂から上がるとキンキンなアイス!
今日は、スーパーカップのバニラ味を食べました。美味しかった。
そのあとは、歯を磨き、髪の毛を乾かして、本を読んでと、自分の好きなことをやりました。
今日は、幸せな一日でした。
今日も好きな人と連絡できて嬉しい!幸せ!