見出し画像

リリスで大事な人たちを守る

リリスについて知りました🌙

別名ブラックムーン。
占星術でいうリリスは、地球と月が一番遠く離れる位置のこと。
つまり、惑星ではありません。

西洋占星術を始めた当初は「リリスのネックレスがほしい!」って思ってたなあ。
ただ、神話はかなりゴタゴタしているらしく、やめちゃいましたが…

そのリリスが、
そのリリスがなんと!!
蟹座でした!!!

蟹座のリリスが何なのさ?というと。

わたしはなぜだかずーーーっと、
夫を守る強い妻、我が子を守る強い母になりたいと思っていました。
どの星を見てもそんな要素1ミリも無かったんだけど、

あったわ、リリスが。

リリスは抑圧された欲求を表します。
わたしは「大事なものを守りたい」って欲求を
抑え込んでいたみたいです💡

そこで思い出したことがひとつ。
わたし以前に「蟹座の男性と結婚したい」話をしたのですが、

リリスがいればセルフで蟹座そろってるんだけど…
もう蟹座じゃなくて良くない…?
(テレパシーも送られてこなかったし…)

ということで!
2024年は大事な人たちを守れる
強いお母ちゃんなわたしを開放していきます💪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?