見出し画像

【星を感じて生きる】2023.01.01 振り返り 金星と冥王星0度〜究極の愛〜

こんにちは。Arisaです。

明けましておめでとうございます。

さて、星を感じて生きる振り返り。
このシリーズでは、今のお空の星の配置での星たちの関係から、
「こんなことが起きるはず」についての振り返りをしてみる記事です。
振り返りの内容は、Arisaの独断と偏見になります笑

是非、あなたの内観や振り返りにもご活用ください。

2023年1月1日(日)のホロスコープ

今日取り上げるのは、昨日、2023年1月1日(日)の金星と冥王星の0度。
ちなみに昨日のお空の配置はこんな感じでした。

2023.01.01のホロスコープその1
2023.01.01のホロスコープその2

ちなみに、ホロスコープはこちらから、無料で出せます。
http://www.horoscope-tarot.net/

”金星と冥王星0度”の意味を紐解く

天体同士の単体の意味を、0度という関係性でくっつけてみます。

<金星の意味>
恋愛、愛されること、五感、趣味、心地よさを感じる、喜び、楽しみ、アイドル性

<冥王星の意味>
徹底的、破壊と再生、変容

<0度(=コンジャンクション、合とも)>
一体になる。自然とできてしまう。
自分にとっては普通のことでも、周りからは個性として際立つ。天才的。

<金星と冥王星0度の意味>
愛とは何かを考える時。
愛すること、愛されることの意識や行動の変化。
そもそも愛って何?と思う。

お正月なので、家族と過ごした方も多いのでは?
そこで愛を感じたりした方も多いと思います。
休みの日にまったりすると、普段話さないような話題にもじっくり向き合えそうです。

Arisaの場合

今回は年末年始、そして昨日も一人で過ごし、SNSやブログの更新を粛々とやっていました。
SNS関係って、反応もらえるまでは続けるのが中々きついのがあります。
そして、役に立つ発信をしようと思っても、「何がみんなの役に立つのかな…」って尻込みしちゃったり。星読みオタクになってきているから、星読みを知らない人にとってのニーズって、だんだんわからなくなってきたのもあります。

私の書いたものが、誰かにとっての癒しや浄化につながるのかも…。
ここ数日に思い始めたものが、確信に変わった日でもあります。

会う人会う人に同じ話ばっかりしてもなんだか申し訳ない気持ちもあるので、私と話をしないタイミングでも、このブログをお読みいただくことで日常を過ごすヒントにしていただきたいという思いが強くなりました。

解説っぽいものをいっぱい作って「早く私と星について語りましょう!!」とも思っています笑

メディア関係を通して、こんな気持ちになるのは初めてで、これこそ「究極の愛」だよなあって思った。

ではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?