ZOOM対面セッション休止のお知らせ→しばらく【テキストセッション】中心の活動になります。

こんにちは。Arisaです。
今回は、今後の活動やサービスメニューについてのお知らせです。

昨年9月からスタートしたZOOM対面セッションですが、しばらく休止し、テキスト鑑定中心の活動とさせていただくことにいたしました。

ZOOMセッションだけでなく、予定していたリアルの活動も見送り、オンラインでの発信や活動を強化していくことにいたしました。

先日、下記のようなお知らせをしたばかりですが、
お急ぎの方向けに、ZOOMセッションに代わるテキストセッションのご案内をこちらで改めてさせていただきたいと思います。

ZOOM対面セッション+リアル活動休止の理由

理由は2つです。
1、時間に融通の効きやすい環境で活動したい
2、考え方や価値観の合う方ともっと出会いたいと思うようになった

1、時間に融通の効きやすい環境で活動したい

自分が最近、派手に体調を崩し、休息にかなり時間を費やしたことがきっかけです。
頑張りすぎた反動だったり、ストレスだったり色々原因はありますが、体調は回復したもののまだ体力回復の途上にあります。

そんな最中でZOOMのセッションを行なっても、クライアントにとって満足できるセッションが難しいかもしれないし、何より私が、中途半端なコンディションで向き合うのが嫌だ!

ZOOMもオンラインじゃ…?と思う方も多いと思いますが、私にとっては時間を合わせて、顔を見て向き合う意味で、リアルと同じ扱いだと思っています。

私自身も整えた上で、色々とアドバイスが降ってくる。
それは夜遅くかもしれないし、お昼休みに美味しいランチを食べた時かもしれない。
副業でやっていますので、私の都合のつく時間もそんなにない中、合わせていただいて、コンディションが悪く力を発揮できないって、クライアントに申し訳ないし何より私が本当に嫌なので。

お互いのいいとこどりをしていくと、今の状況ではテキストによるやり取りが最善だと判断いたしました。

2、考え方や価値観の合う方ともっと出会いたいと思うようになった


正直、リアル露出が増えるたびにしんどさや疑問を感じるようになりました。
勿論、素晴らしい出会いもあり、応援してくださる方も増えました。

占い好きな方なら、星占いとタロットって方向性違うよねとか、占いと霊感は違うよねとか、チャクラはまた別の話だよねとか、なんとなく理解されている方が多いと思います。

ただ、占いが身近でない方だとそうもいきません。
自分の知らない世界があるんだなって良心的に捉えてくださる方も多くいましたが、霊感と混同して、私に無理難題言って来られる方もいらっしゃいました。

占い活動1年目から、フリーで活動&占いが身近でない方に混じって発信したりとかなりチャレンジャーなことをしていたなあと思います。

占いという言葉が一人歩きしてしまうのが、残念に感じてしまったのです。

私としては、努力する人が好きなので、その努力がより良い方向に行くように、サポートしたい。星の動きを見ると、何かに応募したり、新しい方向に転換したりするタイミングが見えてきます。
がむしゃらな努力も時には大切だけど、行き詰まった時、他に方法はないかな。
それを一緒に話し合いたいのです。

だから私は、星の情報と同じくらいに、心のことや脳科学、コーチングなども重視しています。勿論、目の前の方の感覚も。

星の力と現実感をバランスよく。
これが私のモットーだと思っています。

今後のサービスについて→テキスト鑑定

前置きが長くなりましたが、ここから新しいサービスのご案内をさせていただきます。
先にお伝えしたとおり、テキスト鑑定中心となります。

「才能・適職診断⭐︎あなたの想いと才能を解放します 〜約300名の困り事を解決に導いた星読みコーチがサポート〜」

鑑定料5,000円(税込)
(追加で手数料が275円発生します)

「ココナラ」という外部のプラットフォームを使用して、購入、テキストのやりとりをさせていただきます。
↓詳しくはこちら。

補足⭐︎これまでのZOOMセッションとの違い

まず、料金形態が異なります。
*ZOOMセッション  → 1時間 8,000円
*テキストセッション  → 1回  5,000円(追加のオプションあり)

並べていただくと、テキストセッションの方がお得…?となるかもしれませんが、
人によってはそうとも言い切れません。
具体的に以下、それぞれのメリットとデメリットを記載したいと思います。

*テキストセッション
【メリット】

・ZOOMセッションに比べて料金がお手軽。
・忙しい方でも、好きなタイミングでお申し込みができ、結果を待つことができる。
・直接話すのが緊張する、気恥ずかしさを感じる方もお気軽にお申し込みできる。
・結果が残るので、後から見返すのに役に立つ。
【デメリット】
・追加のご質問等が発生していくとやり取りが数日にわたることがある。
・時期読み(次の転職に適したタイミングなど)に関してはオプション料金となります。次のアクションを具体的にしていくには、5,000円の価格内で収めることが難しくなります。

*ZOOMセッション
【メリット】

・その場で質問ができ、やり取りがスピーディーに完結する。
・話を進めていくうちに必要に応じて提供する内容を変更できる。そして、対話をしていくことで考えを整理していくことができます。
・転職に適した時期や今の上司・会社との相性も、セッション時間内であれば対応できます。
【デメリット】
・セッション対応時間は、土日祝日となりますので、ご都合の合わない方も発生してしまうかもしれません。
・良くも悪くも、お時間を過ぎると終了してしまうので、たくさんお悩みがある方、緊張して上手く話せるかご心配な方は、お時間を有効活用するためにも、聞いておきたいことを整理する必要があるかもしれません。

こんな感じです。
今後お選びになる場合にも参考になるように、それぞれのメリットとデメリットを記載いたしました。

ここまで書いておきながら、しばらくは「テキスト鑑定」の方が中心になりますので、
初めての方はこちらからどうぞ詳細をご覧いただき、お申し込みください。↓

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?