見出し画像

雨が降り出す前に 束の間Daxさんぽ

2月も末日。締切原稿をひとまず無事終えたので、ちょっとホッとして散歩に出かけました。仕事だったり雨だったり強風だったりで、なかなか乗れていなかったDaxと。

おともカメラはLeica M10-Pです。久しぶりにVoigtlander 75mm F1.9を付けて。このレンズ、現代的なパリッとした写りなのですが、M型ライカのフィルムっぽい粘り気とのアンサンブルで、なんだかとてもいい感じになるのです。大好きです。

雨が降り出す前の夕方。冷たい空気の人もまばらな公園で。色味のない世界だったけれど、ほんの束の間、まったりした気分を味わいました。

地味だけど可愛いヒヨドリ。日本だと珍しくない鳥なのに、私は名前がわからなくて、Facebookの友人たちに教えてもらいました。海外では珍しいんですってね。

それにしてもDaxは本当にいいバイク。
早くロングツーリングに行きたいなぁ。

この記事が参加している募集

散歩日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?