見出し画像

今年もお疲れ様

本日で今年も終わります。
2020年はオリンピックで日本中がフィーバーする予定でしたが、
コロナにより日本だけではなく、世界中が突然に変わりました。

きっと誰もが忘れられない、ある意味特別な年になったと思います。

個人的にも変化が多かった年でもありました。
記事にもしていますが、色んな物を紐づけて振り返りをしていきます!


*退職

やっとやっと辞めることが出来た前職。
2020年の初めに掲げた目標でもありました。
辞めるまではたくさん泣いたし、悩んだし、本当鬱になりそうなくらい辛かったですが、踏み切ることが出来ました!
マイナスな記憶しかないですが、たくさんの人に助けられて育ててもらったことには変わりないので、感謝しつつ、もう考えないようにしたいと思います(笑)


*コロナ

4月からニートだったんですが、丁度コロナが深刻化して外出自粛が出る前に、私はもう引きこもってました(笑)
その為、そんなに私の生活自体は変化なく。ニュースでずっと情報を仕入れてました。しかし、コロナの影響で転職活動に響いたことは多少あったかと思います。これからどうなるか誰にも分からないので、不安になってゲキサポ調べた気がします。。

因みに、毎日マスクするようになって、この生活に慣れ過ぎて外すのに若干抵抗持つようになりましたw

遊びにも飲みにもあんまり行かなくなったので、その分のお金は浮いているのかな?でも開放的に遊べないし、東京にも行きにくくなって残念な気持ちがやはり多いですね。

新しい発見といえば、ライブ等が配信でも観れるようになったのは嬉しいなと。チケット代はかかりますが、会場に距離的な問題で見に行けない、会場に行くほどでもないけどライブは見てみたい人がいるっていう事がこれで解決された気がします!
ジャルジャルのYouTubeでもリモートコントを毎週やってくれるようになったので、楽しみになりました。生のコントを無料で見れるの最高です!

もう前の生活に戻る事は出来ないと個人的には考えているので、この生活様式にどう対応し、順応していくかが必要になってくるのかなと思います。


*転職

ゲキサポで転職活動進めて、初めは40万もかける必要あるか?と強く思っていました。しかし、明らかに今の自分に必要なことだと心の底で思っていたけど悩んでいたのは金額にビビっているだけで、どうするのかは自分次第だなと割り切って始めました!

二か月間自分なりにも頑張ってみて、納得する所に決めて、このコロナ禍で有難うございますって感じです。

自分の事しっかり考えることが出来て、自分にはない考え方も発見できたので意味のあるニート期間を過ごせたのではないかと!( ˘ω˘ )


*AAA

画像2

年初めに活動休止が発表され、10年くらいファンですが正直やっぱりかーという印象です。もちろん寂しい気持ちの方が大きし、私たちが知らない所で知る由もしない裏側があるからこの決断に至ったのだと思います。

一連の騒動後、やはりソロに力入れてるなという印象があり、にっしーも15年間を「バランス」と表現していたようにグループのバランスを取る為には、グループのことを思っているからこそ、言いたい事を言うだけでなくある程度の時間と距離間が必要何ですかね。
それぞれがAAAの事を考えているけど、上手く歯車が合わなくなったのかなーとか。

こんなことを考えていましたが、私が変に想像しても憶測にしかならないので、思い込みはやめて活動休止という事実だけを受け止めたいと思っています。

グループでの活動はあまりしていなくても、今年もたくさん曲聴いて助けられたし、私の青春に変わりありません。

しかし、今年が終わる前に最後に全員の姿が見たかったなーとはAAAファ多くが感じていることだと思います(._.)

今は、活動休止はしますが来年に延期されたライブを待つことにします。


*仕事

転職先では、自分と向き合う機会が多いような気がします。
しっかり理由があって入社したので、前のように鬱っぽくなるまで悩む事はなくなりました。

しかし半年近く経って幸先は悪くなかったですが、最近はまったくダメダメで契約全然取れませんでした。

年が近いからこそ、なんでこんなこと言ってくるん!?
なんの意図があって?
やる気ないかもしれないけど、人いるときに口に出しちゃダメでしょ!とか、色々思う事もあって悶々としていました。

事務所として上手く行かないのは市場のせいでもあると思うし、自分たちの提案力が弱いところも勿論あると思うし、正直どうしたらいいのか分からない状況に12月は陥ってました。

周りの士気が落ちてしまって、私も情けないですが流されてサボってしまう時も正直あって、本当何してんだろって感じです。

まだまだやり切ってないし、何も得られていないのでまた転職するとかは考えてないですが、異動の可能性もずっと言われているし来年どうなっているかは本当に分かりません。

自分が何をしたくてここに入社したのか、目先の数字よりも仕事にプライドを持ってやっている人の方が格好いいと思うので、来年はもっとプライドもって取り組みます。

年末サボり倒して、ごめんなさい…。

ずば抜けて何か出来るタイプではないので、コツコツしっかりやって、仕事を楽しいと思えるほど没頭します!!


*引っ越し

転職に伴って、大学生の時に住んでいた所に出戻りしました!
(前職では、配属先が初めて住む所だったんです)
家賃は高くなりましたが、1LDKにして家具も新調して、物もあまり置かないようにしているので今の所は綺麗です(笑)

こっちでも大学の時の友達と飲みに行ったり、中学からの付き合いある子もいるので楽しいです!

私は超インドアなので、住むところがお気に入りになると自分の機嫌もいいです(*'ω'*)
休日ずっと家にいても、一人で色なん事出来るので楽しい。


*すゑひろがりず

ニート期間中ずっとみてたYouTube。
バイオのゲーム実況を楽しみに毎日みて、ヒューマンフォールフラットではお腹痛くなるほど笑いました!

私もバイオやりたくなって、スイッチ買ったほど(笑)
今年はテレビでも多く見るようになって、人気が出てきましたね!
最近のYouTubeでは企画物もやるようになってきましたが、来年もゲーム実況の方を楽しみにします!


*ジャルジャル

これもニート期間中ずっと見てたYouTubeです!
面白いだけではなく、個人的に勉強になることもあり活力になったこともありました(笑)

そんな彼らも、今年はキングオブコントで優勝しその時は私も泣いて喜びました!黒い服装を見たときは、タンバリンのネタだと確信し優勝の道がもう見えましたね。もうジャルジャルファンは「やっとか!」という感じでみんな喜んでました。

リモートコントや新しいチャンネルのアイランドもジャルジャルだから出来るコンテンツで、毎日見てます。
私の元気回復ワクチンです。


*半沢直樹

画像1

今年のハマったドラマNO.1です。
世間でも話題でしたね。シリーズ1の時は学生でしたが、今回は社会人になって見たので、今までとは違う感情で見てしまいました。

その時の印象的はセリフがこちらです。


どんな会社にいても、どんな仕事をしていても、自分の仕事にプライドを持って日々奮闘し、達成感を得ている人のことを本当の勝ち組というんじゃないか。


ノルマきつし、理不尽なこともあるし弱音を吐きたくなる時もたくさんありますが、この言葉が凄く刺さりました。

やっぱりやるからには、プライド持ってやらないと提案も出来ないし、そりゃあ数字もいかないなと最近反省しました…。

ドラマとしても十分楽しめるし、仕事の面からみても私には勉強になる事が多かったです。


*NiziU

画像3

今年、沢山の人がハマったように私もハマりました(笑)

というかニート期間中にスッキリ見てたらたまたまやってて、何でか見入っちゃったよね~!

多くの人が言うように、少女たちが頑張る姿に泣ける(:_;)
自分がこんなに今やれているのか見つめ直す機会にもなったし、もっと頑張ろうとも思えたし、親目線になって応援しちゃってた。

自分との闘いになるはずなのに、ライバルでもある仲間と励ましあえたり夢の為に頑張れる人は強いですね。デビューまでの過程を知っているからこそ、応援する人も多くなるだろうし、いい企画だったなと第三者の目線で見てしまいます(笑)

デビュー曲もとってもいい曲で、これからもひっそり応援したいと思います( ˘ω˘ )


*背景、親愛なる君へ

今年も沢山の曲が流行りましたが、私の中で上位に入るほど、この曲を聴きました!

家族、友達、恋人など周りの人たちを大切に思える、そんな曲です。
通称「ノーブラ」ですが、この曲意外にもたくさんのいい曲があるのでぜひ。
結構番組にも出ていたので知っている人は知っているという、そんなバンドですが今後もっと人気出るだろうなと思います!


*夜に駆ける

2019/11/16に公開されていますが、今年と言えばの一曲。
私がこの曲をしっかり聴いたのはたぶん6月くらい。公開されてからだいぶ時間経ってるw

名前は知っていたけど、曲自体は聞いたことが無くてなんかのタイミングで聴いたら、もうめっちゃハマったよね。
歌うのは難しいんだけど、耳に残るというか、口ずさみたくなる曲。

これ聴いて就活した記憶。


*定期演奏会

今年から、定期演奏会に行くようになりました。
ずっと行きたかったけど、前いたところだと距離が遠くて中々行けなかったので、引っ越してからは定期的にチェックして、時間あったら行くようにしていました。

まあ吹奏楽の定期演奏会ですが、やっぱり元気でるんだよね。
今年はコンクールも無くなって、定期演奏会も出来るか分からず不安だったよね~、この時間を精いっぱい楽しんでくれ~と思いながら聴いていました。

今の高校生の定期演奏会は演奏だけではなく、演出が派手になったり劇を取り入れたり、私の頃よりもパワーアップしているなと感じました。

やはり、高校ごとにやりたい事を自分たちで作り上げる時代なんだなと!

私ももう一回誰かとバンド組んで、アンサンブルやりたいな~と強く思いました。フルートもう一回やろうかな(*'ω'*)


---------------

いつも早い早いと言っていますが、今年は特に一年過ぎるのが早かったです。年末感があまりなくて、もう今日で2020年が終わる感覚ありません。

今年はコロナもあったし、個人的に身内関係でも悲しいことあったりと忘れられない年になりました。
中でもやっぱり仕事辞めて転職できたことは自分の中でかなり大きな出来事です。去年の今頃は、「来年の自分はどうなっているんだろう」と不安いっぱいで過ごしましたが、今は「もっと出来る。プライド持って仕事しよう。」と前向きに考えることが出来ています!

勿論、出来なかったこともあるし反省点も多いですが、来年へのステップアップのつもりで忘れないように書き留めておこうと思います。


来年は今よりももっと、やりきった!2021年いい年だった!と思える一年を過ごせますように!


今年も関わった全ての人に感謝。
ありがとうございました!


来年はみんなにとって、良い年になりますように☆彡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?