見出し画像

知ってるよ、みんなピュアだって

体を動かすことは楽しい

スッキリする

呼吸が楽にできる

自然と笑っている

なんか生きてるって感じる 笑

歩いたり走ったりした訳でもなく

椅子の下をくぐったり

うんていにぶら下がったり

机をよじ登ったりしただけだ。

単純だけど不思議と楽しいんだよ。


運動ができるとかできないとかじゃなくて

足が速いとか遅いとかでもなく

うまく踊れるとかじゃなくて

上手に技ができるとかでもなく

そもそも人は動くために体が出来ているから

動くことを楽しめるはずなんです。


体育の成績が悪かったとか

足が遅くて嫌な思いをしたとか

リズム感なくて恥ずかしかったとか

あの人の方が上手くできるからなぁとか

外からの評価や自分の価値観で

苦手意識や好き嫌いが生まれているだけだ。


そもそも純粋に

動くことが楽しいと感じられるはずなんだよ。

それを感じてもらえたら

私は幸せなのかもしれない。

このわくわくを共有できることをしよう。


内側からわくわくするものって
本当、シンプルだなぁ。

アソビゴコロを大切に
見た目は子どものような大人
Arisa


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?