見出し画像

ありさんの自己紹介🐜

みなさんこんにちは!
最後まで仕事を無事に終えられたとほっとするのも一瞬で怒涛の日々を送っているありさんです🐜


ご無沙汰しております。
15日に仕事を終えてから、毎日のようにあった飲み会、仕事終えるまで手付かずだった引っ越し、実家に帰った翌日から両親と旅行、、、
幸せたくさんだけど予定もパンパンのバッタバタした日々を送っておりました。(笑)
ちなみに年内さらに2つ旅行が控えていて、この先も落ち着く気配がありません😇
予定を立てた時の私の神経を疑うくらい慌ただしい日々です(笑)

ただ、仕事やプライベートでたくさんお世話になった方たち、地域のサークルの方々、学生時代の友達、そして、両親。
ほんとにいろんな方からの愛情をこれでもかというほど受けとって、
幸せを噛み締めるとともに、
来月から始まる留学・ワーキングホリデーを全力で楽しんでくるぞという気持ちが日に日に増しています☺️

あらやだ、前置きが長くなりすぎてしまいました、今回は自己紹介をさせていただきますね!


プロフィール

名前:ありさん🐜
年齢:25歳(1998年生まれ)
趣味:走ること、おさんぽ、旅行、読書、
   美味しいものを食べること😋
好き:GReeeeN、コムドット


なんか味気ないので補足します。

まわりからよく言われることは

よく笑う、よくしゃべる、よく寝る(!?)
常にわたわたしてる、落ち着きがない😇
長生きしそう、無人島でも生き残れそう

大切にしてることは

心身ともに健康でいること、
楽しく生きること

こんなとこでしょうか。
なんとなくどんな人か伝わったら嬉しいです☺️


お仕事

生協で配達のお仕事をしていました!
就活は私なりに一生懸命やって
自分が1番楽しく過ごせそうなところを
全力で探して決めました。
結果、新卒から2年9ヶ月で退職することになりましたが、
圧倒的に楽しい思い出が多くて、
ステキな出会いに恵まれすぎて、
心の底から入ってよかったと思ってます❤️‍🔥

この仕事を選んだ理由はたくさんありますが、
・大好きな食べ物(大学は栄養学を専攻)に関われる仕事だから
・仕事内容がとにかく楽しそう
・仕事内容も雰囲気も自分に合ってる気がする
・心身ともに健康でいられそう!

大学生のころの私の勘は正しかったようで
ほんとに天職かと思えるくらい
私にとっては楽しいお仕事でした☺︎

しかし、9月にあった小さなきっかけから
急に視野が広がって
海外への挑戦を決意しました!
1月から、
3ヶ月の語学留学🇺🇸と
1年のワーキングホリデー🇨🇦
に行くことにしたので、
大好きだったお仕事は12月いっぱいで
お別れすることになりました。
今は2週間の有休消化中です🥳

noteを始めたきっかけ

配達のお仕事をしていたとき、
毎週配達先の方たちにむけて
ありさんのつぶやき
という日記のようなお手紙を毎週書いていて
その習慣が急になくなるのがもったいなく感じたのと
読んだ方たちからいただくお返事を見て、
私の自由な発信で、読んだ人にプラスの影響を与えられることがあることを知ったからです。
このことは前回の初投稿にも書いているので
合わせて読んでいただけたら嬉しいです☺️



よろしくお願いします

趣味のこと、好きなアーティストやYouTuberなど、まだまだ語り足りないですが、
あまりにも長くなってしまったので
今日はこれくらいで失礼します。

これからnoteを書いていく中で、
私の日記のようなお手紙が中心ですが
私のことや好きなことも触れていきたいなと思っているので
これからも読んで、少しずつ私のことも知っていただけたら嬉しいです☺️

ここまでお付き合いいただきありがとうございました!
少しでも応援したいなと思ってくださった方がいたら
いいね押してもらえると嬉しいです!
よろしくお願いいたします✨

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?