見出し画像

友達のありがたさ〜語学学校🇺🇸〜

みなさんこんにちは!
遊びにいける友達がどんどん増えて
幸せモリモリのありさんです🐜

先週、記録的な洪水もありましたが、
最近はビーチで水遊びしたくなるような
穏やかで過ごしやすい
San Diegoらしい気候が続いてます☀️

今日は私の留学生活で
1番影響を直接受けている
現地で出会った、友達について
書こうと思います!
ぜひ最後までお付き合いください!!


放課後の過ごし方☀️

私の場合は授業が12:50で終わるので
思った以上に自由時間がたくさんあります!
平日の午後や土日の過ごし方は
ほんとに自分次第。

授業の復習、英語の勉強、、、
ももしかしたら大事かもしれないけど
私の1番の目標は
海外の友達と楽しく話せるようになる!
なので、
友だちと時間を過ごす
今ここでしかできないことをする
を選んで生活するようにしています!

友だちとかわいいお店でランチしたり
カフェに行ったりするのもいいですが、

私はとにかくあちこち観光してます!
友達に連れてってもらったり
1人で海に沈む夕陽を眺めたり。
こんな大自然、日本じゃあまり感じられないから。

1人で日記を書きたいときとかは
家に帰ってもいいですが
最近はカフェに行くことが増えました!

お金はかかるけど、
注文がスムーズにできるようになってきたり、
店員さんとさらっと会話するのが嬉しいのと、
まわりに英語が飛び交ってる環境が好きで
今はこの選択をしています!

最近は遊びの予定ばかり詰め込んで
なかなかいけていませんが
最初のころは景色を眺めながら
趣味のランニングをしたりもしてました!


最初の友達🇪🇬

私の場合は、ありがたいことに
初日に話しかけてくれたクラスの子🇪🇬と
仲良くなれたおかげで
"友達と放課後遊ぶ"
という1週目の目標を
2日目に達成することができました!

授業についていけなくて少し疲れちゃったり
🇨🇦ワーホリのapplicationも進めなきゃで
1週目の平日はその1回だけでしたが
その1回のおかげで私の留学生活は
本当にうるおうようになりました!

その子🇪🇬のおかげで
その子と仲のいい子たち🇧🇷🇯🇵とも出会えて
休みの日にみんなで買い物や観光を楽しんだり
車でLA旅行に行ったりもしました!

チップの払い方を教えてもらったり
映画みたいな場面に巻き込まれたり。笑
出会えてない生活がまったく想像できないくらい
私の毎日を輝かせてくれています☀️

彼🇪🇬は先週から違う学校に移り
彼女🇧🇷は今週いっぱいで卒業して帰国
違う学校の彼🇯🇵も2週間後には帰国、、、

みんなに会える時間を大切に
最後までたくさんの思い出を作ります!


House Mate🇧🇷

生徒のほとんどがホームステイしてるほど
ホームステイが盛んな地域San Diego。
同じ家に複数人生徒がいるのも珍しくなく、
私が到着した1週間後に
我が家にも2歳上の女の子🇧🇷が来ました!

その子は2週間だけのステイでしたが
一生忘れられない友達になりました!

朝ごはんを一緒に食べたり、
一緒に通学したり、おでかけしたり。、
学校は同じでしたがクラスは違ったので
その子のおかげで他の子とも仲良くなれました!

1番の思い出は、
その子🇧🇷と新しい友達🇧🇷と3人で出かけた
Las Vegas旅行
彼女🇧🇷がいなかったら私は絶対
このタイミングでLas Vegasに行けてなかったし
行く発想もなく留学を終えてました。
5時間越えのロングドライブ
連れてってくれて、貴重な思い出をくれて
楽しい時間を一緒に過ごしてくれて
ほんとにほんとにありがとう🫶

お姉ちゃんのような友達🇧🇷
いなくなった後の生活は寂しすぎるけど
また会える日を楽しみに頑張ります!
ほんとにありがとうだいすき

おわりに🫶

クラスのほかの子とも🇩🇪🇧🇷🇸🇦🇲🇽🇰🇷🇹🇷…
観光したりビーチでbonfireしたり。
日本人だけ(多かったときで6人🇯🇵)で
バーで語り合ったり。

ちなみに写真の2人は
同じクラスで仲良くしてくれてる
おじさんたち🇩🇪🇧🇷

今の私から、
留学を考えてる人や、始まったばかりの方に
伝えたいことを
個人的な意見として残させていただきます!


①少しでも元気があるなら友達と遊ぶチャンスは逃さない!
 →その1回から人脈が一気に広がるかも

②自分から積極的に話しかける!
 →待ってるよりはるかに早く友達ができます
  話す意思があると認識してもらえると
  話しかけてもらえるチャンスも増えます!
  私は1週目自分からあまりいけず
  少し悔しかったので、
  2週目から意識的に話しかけました!

③自分の目的にあった最適な選択を!
 →目的を見失わず、時間を有効活用!
  友達に合わせる、が全てじゃないです
  自分で決めることがほんとに大切。
  きっとあっという間に時がすぎます


それぞれの旅行のことや
大好きになった観光地
そして私がSan Diegoを選んだ1番の理由
最高で最強な友人たちの話。

まだまだ書きたいこと盛りだくさんなので
引き続き楽しみにお待ちください!

また、みなさんのいいねがほんとに励みになっています!
すこしでもいいな、応援したいな、と思ったら
♡押していただけると嬉しいです!

最後までお付き合いいただきありがとうございました!

※投稿が遅れて申し訳ございませんでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?