見出し画像

謹賀新年🎍〜あと2日✈️🇺🇸〜

みなさんこんにちは!
出国の日が迫ってきて、ようやくスーツケースを開いたありさんです🐜

ごあいさつ🎍

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!
今年は新年早々悲しいニュースが多くて
素直に1年の始まりを喜べない気持ちもありますが
ここではいつも通り、ありさんらしく記事を書かせていただきます。
ご了承ください。

バタバタ出国準備✈️

渡米までなんとあと2日。
12月いっぱいは会いたい人に会ったり、
旅行を3つも詰め込んだりと
とにかくやりたいことやり尽くして
年が明けてからは荷造り、、、

の予定だったのですが、
計画を立てること計画通りに動くこと
何よりも苦手なありさん。
年が明けてからも
お正月モードでだらだら過ごし
親戚の集まりに入り浸り、
次から次へと追加で友達に会う予定が増え
年末に慌てて買ったスーツケースを
開封することなく今日まで過ごしていました(笑)

今は実家にいますが、
放任主義の親もさすがに
"準備する気ある?"と口を挟む始末。(笑)

いざ準備をしようと思っても
ん?何が必要だ?何持っていけばいいんだ?
我ながら困ったもんです。(笑)

パスポート、服、防寒具、ホストファミリーへのお土産(?)、財布、お守り、コンタクトセット、筆記用具、パソコン

特技のお習字セットも入るなら持ってきたい、、、

延長コード、インスタント味噌汁も教えてもらいました

お土産ってどんなものがいいのだろう、、、

みなさんのワーホリや留学のnoteこれから読ませていただきますが
もしこの記事を読んだ方で経験者の方
聞いたことある方思いついた方いらっしゃいましたら
持ち物やお土産のご意見等
コメントで教えていただけると非常に嬉しいです!
さらに図々しいですが、
アドバイスはないけど頑張ってー!
って方も、いいねでリアクションしていただけるととてもやる気が出るのでお願いします!

そんなありさんは今、
バタバタと国際免許証を発行してきました(笑)
このあとは(たぶん最後の)友達との飲み会です🍻

2024年抱負☀️

①note毎週投稿!
初投稿で宣言した通り、
1/6から毎週投稿することを目標にします!
今のところ現地時間の毎週土曜日
(時差の関係で日本時間では日曜かも)
に投稿する予定ですが、
生活リズムなどによって変更する場合は
改めてご報告させていただきます!

🇺🇸語学留学、🇨🇦ワーキングホリデーを通して
気づいたこと感じたことを中心に
日記のようなお手紙のような記事を中心に投稿する予定ですが、
お役立ち情報等もお伝えできたらなと思ってます!
語学留学やワーホリに興味がある方はもちろん、
何かに挑戦したい方、元気をもらいたい方、
のびのび生きるありさんに興味がある方など、
年齢、世代、性別関係なく
多くの方に読んでいただきたいです!
(配達担当で書いていたときは、ありがたいことに、幼稚園生から90代の方まで幅広い方に愛読していただいていました🫶)

②全力で楽しむ!

意地でも毎日全力で楽しみます!
自分で決めたのだから。楽しむしかないです!

②心身の健康を最優先に生活する!

いろんなことを経験した2023。
心身ともに健康であることの大切さを学んだので、これだけは死守します。(笑)

おわりに

またまた長くなってしまいました(笑)
ここまでお付き合いいただきありがとうございました!

まずは体調崩さず、大きな忘れ物せず、
無事に渡航することが第一目標ですね!(笑)

風邪やインフルエンザなど流行ってるようなので
みなさんもどうかお身体気をつけてお過ごしください!

それではみなさん
次回の投稿もお楽しみに!
いってきます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?