見出し画像

はじめてのよもぎ蒸し

を経験した。

朝イチの肌寒さから蒸気で温まるまで
しばらく時間がかかった様に感じたが、
ホカホカの鍋の上空でまったりするような
ストーブ上のヤカンの上空にいるような。
むしろ鍋しゃぶをしている時に投入した葉野菜が
暖かさでフニャンとなる感じ。を
自分の身体で体感。

顔に程よく蒸気も当たり、
トリートメントしたらなんかポロポロ出てきそうな勢い。
精油使った蒸気法もあるから、
そうであったらどうなるんだろう?等と
好奇心が湧き出てくるも

整いたい!と欲が爆発しそうなタイミングで
整った感はとにかく気持ち良かったー!

…と、一区切りにして
ひと記事ひとテーマで書かねばならぬ。と
思い込んでいる私。
無意識にトピックを作り、どう組み立てようか
考えている事に気がついた。

「見はしないけど、
地上波・ケーブル・スカパー全部網羅して
防犯のメインモニタみたいに
小さく全chが映されてる様な情報量」

先日受講した『自分の活かし方講座』で
講師からふと出たコメントの表す
一貫性のなさや
コレって場面を凝視する絵面を想像したら
日常的に身に覚えあり!と安心したと共に
私の活かし方が見えてきたら
いつしか「this is ME」となる日も近いのかな、と
ウキウキする。

年内は満員御礼の講座、
追加開催で来年の枠があると聴きました!
(リンク先はfacebook)
↓↓↓こちら↓↓↓

今年の汚れ今年のうちに、も良いけど
汚れだと思い込んでいた物が美点だとしたら?
美点の活かし方を知ったら開けるかもよ。の講座です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?