失敗は良き挑戦

人間は二足歩行の自立した存在。

その姿はとても強い。

まさに凛としている。

そんな煌びやかな存在になるために

二足歩行して自立するために

四つん這いから何度も立ち上がろうとする。

それをあたたかく見守ること

私たちはできているだろうか。

失敗することは恥をかくことではない。

むしろかっこいいことなのだ。

何度も何度も失敗してたとしても

その人のことを良きチャレンジーとして

褒めてあげてほしい。

では、本当の恥とはなんだろうか。

挑みもせず失敗もしない

そこで立ち止まって何もしていないこと。

成功をしたいなら失敗するのが先である。

だから、失敗を恥だと思わないこと。

ドンマイといわずに

ナイストライという。

失敗は良き挑戦






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?