見出し画像

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます㊗️

本年もよろしくお願いします。


今年はコロナで出掛けられないから、年末年始は実家に帰省せず家族で過ごすため、おせち料理を作りました。

画像1

昔から食べている縁起の良い食材だけの素朴なおせち料理ですが、子供達も旦那さんも満足してくれたようです。

元旦デーブルコーディネート

画像2

お雑煮もシンプルに白味噌仕立て

画像3

数の子

画像4

なますやハムや黒豆

画像5

スモークサーモンといくら

画像6

家族揃って食べました。

画像7

元旦から遅番の仕事だった娘さん。この日はお弁当はお休み。2日の夜勤弁当から今年のお弁当作り開始。おせちの残りも少し入れて作りました。

画像8

元旦はお掃除も洗濯も包丁も使わず、大晦日に作っておいたおでんを食べ、一日中食べて飲んでゆっくり過ごしました。

沢山沢山食べた年末年始の食べ物。

まとめてアップしまーす。

今年もよろしくお願いします。


ありす

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

自分に出来る事はなんでもチャレンジしていく!難病だって、夢を持っていれば楽しく暮らせるってことを伝えたい。