見出し画像

イキグサレ1 下水少女 考察

下水少女 (aki.gs)←聴いてみてください!

この曲は、たくさんの音が絡み合っていて複雑です。
ワイの中で一番耳コピしにくかったです。でも、ピアノで左手で弾くであろう場所は把握しやすかったです。(特にサビのところ美しいメロディ)
よく聴くとリズムの変化がかなり細かく起こっています特にサビは
よくわかんないですけど五拍子?間奏は四拍子!
サビ前の「噛み砕き 飲み込み 消化し 糧とし 固めて 力んで ひねり出してみせて」のところがゆっくり上り詰めてくる感じがカッコいいです!
そしてこの部分はピアノで弾くとなんと、スーパーz指定ガールの
「長い手足をしなやかに」のところとほとんど同じ音だったのです!
少しリズムと使っている楽器を変えれば、全く違う曲ができあがることに
気がつきました!
かなり早い曲で、暗い雰囲気で「海底」のような曲なのに、高い音で明るい曲でもあるように感じます。落ち着きがあって病んでるときよく聴いては、
落ち着きを取り戻しています!
イキグサレ耳コピしている人もしかしてワイだけ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?