見出し画像

ゆたかな生活

お正月が終わればお仕事開始です。

お仕事を終え今日も一日よく頑張りました。

さー。夜はこれから立ち飲み屋で一杯。なんてことができないのがコロナ渦。自粛規制。もうすぐ緊急事態宣言。

立ち飲み屋に行くのは私にとって不要不急ではないのだが。心の安寧を保つ必要事項なのだがそんなへ理屈が通る訳もない昨今。

お正月だってどこにも行けず、実家で喰っちゃね。喰っちゃ寝。おかげで体重三キロも太っちゃったじゃないか!!!!

(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻  (ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

どこにも出かけられない。一年前コロナになる前が懐かしい。そんなときあの歌が脳裏をよぎった。

なんでもないようなことが~♪ 幸せだったと思~う♬

とらぶりゅーさんのおっしゃる通りですよ。ホント。

なんでもない日常が豊かな日常だったんだなぁ。と思う今日この頃。

仕事帰りに立ち飲み屋へ。雑誌で見つけたオシャレ喫茶店にモーニングを食べに行く。知り合いの音楽ライブを見にライブハウスに行く。お芝居の鑑賞だってしたいなぁ。初詣に行きまくって焼き以下喰い放題!!

なんてことをこっそりしてもいいのだろうが、どことなく、お前何してくれとんねん。

初詣だぁーーー。映画見に行くだぁーーーー。あーーーん。みんな我慢しとんのに。コロナ慣れかぁーーこらーーー。医療人の癖に!!!!

なんて声なき声が聞こえてくる。

あーあ。早くぎゅうぎゅう詰めのパブでギャーギャー言いながらビール浴びることのできる日が早く来ないかなぁ。

しみじみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?