見出し画像

今までの逆を行く!?自分嫌いさんが超カンタンに叶える方法💛

※本文の最後におまけのボイスメッセージをつけてます💛

こんにちは みさです。

今日は

自分のことが嫌いすぎて
自分を好きになるとかできない!

愛という言葉に
拒否感を感じる!

という
きつい自己嫌悪の中にいる人に向けて
どうやって潜在意識を使えばいいのか?
ということをお話ししていきます

さて あなたにはこんなことはありませんか?

引き寄せを始めたけれども
「自分を愛しましょう
 そうすれば 現実が変わります」
みたいなことを言われても
自分を愛するなんて
できない

自分のことが嫌いすぎて
自分のことを信じることができない

そもそも愛されるという経験に乏しいので
愛するということが
何を指しているのかわからない

自分のことが嫌いすぎるので
自分に愛を送るということに
拒否感がある

愛という言葉がでかすぎて
ハードルが高く感じる


実は私自身も引き寄せを始めた頃は
この「愛」という言葉に
ものすごくハードルの高さを感じていて
なかなか実行できませんでした

というのも 私自身 毒親育ちで
愛されたという経験に乏しく
小さい頃からずっと自分のことを
「なんでこんなダメなんだろう」と
責めてきたから なんです


愛されるということがよくわからないし
愛というものはもっと
素敵な人にだけ体験できること、
というような思いがすごくありました

でも引き寄せジプシーの十数年間の中で
色んなことを学び
少しずつ引き寄せが上手になって
気が付きました

愛という言葉は
私が思っているほど
ハードルが高いことではない

愛はもっとシンプルで簡単なこと


さらに
感情を込めなくても
愛を使うことができる
ということ。

愛という言葉を聞くと
蕁麻疹が出てしまうくらいに
引き寄せの劣等生だった私が

今では
「愛」ってすごく効果があるなぁ
感じています

何かとても大変なことがある時は
自分を癒すために
自分に愛を送ることを
しょっちゅうやっています

休日はできるだけ
「愛」に浸るようにしてます
そうすると休日がすごく長くなるし
ゆったり過ごせるんですよね


愛という言葉に抵抗を感じて
なかなか引き寄せが進められない

と悩んでいる方は
ぜひ読んでみてください

何だ そんな簡単なことなのか
という風に
これまでの思い込みがなくなり
もっとシンプルに
潜在意識を使うことが
できるようになりますよ


読者の方からも

「これ簡単にできました!」
「人間関係、とくに恋愛面で
 いい感じの動きがありました!!」


たくさんのご感想をいただいています💛

※2024年1月3日 「ムリ目な恋の叶えかた」を追記しました


愛という名の大きな誤解

まずは 多くの人が抱えているであろう
愛という言葉についての誤解を
説明させてもらいます

私はよく Twitter のリプライの中で

どんな自分もそれでいいよ
と 許可してください
どんな自分でも叶えていいと
決めてください

という風に発信しています

できなくても
「できない自分でもいい」
という風に
エンドレスに自分を
許可し続けましょう

ということを言っています

ということを言うと

自分のことが嫌いすぎて
そんなことはできません

とか

自分を許可するという感覚が
よくわかりません

という お返事をいただくことがあります

ここは私も昔つまずいていたことです

どんな自分でもいい と
許可しましょう💛(るんるん♡)

という風に言われると

 以前 流行っていたような
例えばお姫様になりきるとか

自分を好きになりましょうと
言った自己啓発を
想像しがちじゃないですか?

わたしは
「どんな自分でもいいって
 許可しましょう」

って言われると
脊髄反射でそう思ってました

例えば

心の底から 自分大好き♡ 自分最高♡
とっても素敵♡

みたいに
感情を伴いながら
自分を認めないといけない
という風に
誤解して苦しんでました

語尾に「♡」付けられん!
それができりゃ苦労せん!!
しばくぞ!!!!
って毎回激怒してました
(我ながらすごい劣等生です)


今 現実が叶わなくて苦しいし
しんどいと思っているのに
感情を真逆の前向きなほうに
一気に変える
ことって…
できます?

私は絶対にできませんでした

なんとか頑張って気持ちを上げて
無理やりにポジティブになりながら
自分を認めたとしても
数時間後にはその疲れや 反動 から


もうこんな しんどいことはしたくない !
自分のこと 大っ嫌いなのに
なんでこんなことしなきゃいけないの!
あほくさ!!

前の二倍しんどくなっていました
そらそうですよね

自分が大っ嫌いな人を
好きなるなんてできますか?

そんなのイエス様じゃないと
無理じゃないですか?
殴られたら左の頬も差し出すレベルですよ?

なので
「自分を好きになりましょ♡」
系のスピ本は買っても実践できず
怒りながらゴミ箱にダンクシュートしました


「自分を愛する♡」のが無理すぎる


それである日 劣等生の私は思ったんです

幸せになるために
引き寄せをやってんのに
こんな しんどい 気持ちになっていたら
このしんどい内面が投影されて
しんどい 現象が再生産
されるんじゃないか?

現に、無理やり自分をポジティブにさせて
その反動で後でしんどくなる
のを
繰り返してしまっていて

自分はメソッドジプシー
引き寄せ廃人になりつつある…

(実際にむかし「引き寄せ廃人」って名前で
Twitter登録してました(笑))

これは叶えるのとは逆方向に行ってるな
やり方がおかしいんじゃないだろうか
でも、自分を愛するってどうしたらいいの?

‥‥
考えたんですけど
よくわかりませんでした(爆)

でも
引き寄せを絶対に
諦めきれなかった私は
ある情報を目にしてひらめきました!!

これなら…

私が毛嫌いしてた
「自分のこと愛してる♡(きゅるん♡)」
「私って素敵♡(きゃぴ♡)」
みたいに
苦労して無理やり気分を
アゲなくても内面を変えられるのでは…!?

と!


ここから先は

13,344字 / 17画像

¥ 3,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?