見出し画像

叶えるために笑顔でいたのに何も起こらなかったキミへ 

こんにちは、みさです。

見てくれてありがとうございます。
どうですか?
このタイトル。

叶えるために笑顔でいたけど…

な に も お こ ら な い 

何でやねーん!

アファもイメージングも
「決める」も「決めなおす」も
一生懸命頑張ってる。

好きピから連絡来ないのは
今忙しいからであり
私のことを嫌いになったわけじゃない。
前向きに、前向きに。
可能性はいくらでもあるんだから。

そんな風に
ちゃーんと
引き寄せのマニュアルどおり
頑張ってる。

なのに何で叶わないの?

…って、思ったことありません?

私はありまくりでしたよ。

・笑顔でいれば波動が上がります💛
・ポジティブなエネルギーは効果絶大💛
・ありのままのあなたでいいんです💛
・自分のこと、好きになろ?💛
・叶ってるって信じよう💛

…はぁあ?
(クソデカため息)
もうねこれ全部やった。
全部やったんですよ。
でもね何も叶わなかったんですよ。


笑顔で波動アゲ💛
ポジエネルギーで彼のハートをわしづかみ💛
ありのままの自分でいよ?💛

それができねーから

引き寄せみてーな
スピスピ怪しい界隈

足つっこんでんだよ!

…という思いを
98770トンのフタで
押さえつけながら

必死のひきつった形相で
創るえがお。

あ、ちなみに

ありのままの自分でいる

って
人によっては
そのこと自体が
心の負担になることもあるんだよねー

これは心理学のお話しなんだけど👇

あとは

自分を
「お姫様扱いしましょ💛」
と言われてやってみるけど

姫扱いって…なんですか?

とそもそもの前提に
立ち止まることは
一度や二度では足りないぐらい。

そらそーだ。

昔から

姫 扱 い

に相当するような
丁寧な扱いを
受けたことがないから
やり方自体がよくわからんし
やったところで違和感すげぇ。

…とまぁ

私は引き寄せやるうえで

「巷でいわれてる一般的な引き寄せ方」

に必要とされる
スキルも経験も
メンタルも持ち合わせてない

超絶★不利

な人でした…

なので
どうあがいても
現実なかなかかわらない…

何度も何度も
「引き寄せやってる間に
 年月だけが流れていく!
 このままじゃだめだ!」

って引き寄せやめて
現実的な努力に立ち戻るけど

生まれついてのガチネガティブ
コミュ障では
現実を前に
努力してもしても
どうにもできない

だから
現実に絶望して
また引き寄せ界隈に
片足を突っ込む、

のエンドレスループに
陥っていました。


だがしかし。

だてにこんな生活
15年もやってれば

・いつもこのループじゃね?
 って気づく

・ウキウキワクワク系の
 引き寄せ方は自分に合わない!
 とようやく察する(遅い)

・ウキウキワクワク系ぜんぶやめる

・ガチネガティブでもできる
 引き寄せって何?って考える

・実行☞課題を洗い出す☞試行錯誤

…と

冷静にメソッドを分析しては
課題点を洗い出す

というPDCAサイクル
ブンまわした結果

どんなにネガティブでも!
叶った!って思い込もうとしなくても!
ウキウキワクワクを必死に
創ろうとしなくても!

望む現象

を創り出すことに
自信を持てるようになりました

で。

今回は引き寄せで
大人気のメソッド「自愛」を
メインテーマにして

ウキウキワクワク姫扱い💛
とは一線を画する
引き寄せ沼15年の歴史から
身に着けた方法を
たっぷりと解説しちゃいます!


読者の方からも
嬉しいご感想をいただいています💛
(許可を得て掲載しています)






さて
引き寄せの法則を
行うにあたって

自分を愛する
「自愛」
というメソッドは

とっても効果があると
言われていますよね

恋愛をはじめとした人間関係をはじめ
お金、健康など様々な
願いの引き寄せに対応できるメソッド

と言われています。

でも

「自愛」
について
大事なのはわかるけど
なんかとっつきにくいし
やっててもあってるかわかんないし

というか
愛って‥‥何すか?????

って思ってる人
結構多いんですよね


で、私は
この「愛」
っていう言葉を見たときに

「ええ…」
「また【愛】ですかぁ…」

微妙にゲッソリする感じ
めちゃくちゃありました爆

引き寄せ沼にはまって15年
私が
いつもいつも
挫折してきたのが

「自愛」
「愛する」

という言葉やメソッドでした!

あなたも
なんとなく自愛に拒否感や苦手意識
抱いていることはないですか?

私はもともと
ちゃんと愛されてきた経験
優しく受け入れてもらった経験が
全然なかったので

愛されたい!
それはもう全世界から
ハチャメチャに愛されたーーーい!!!

って
世界の中心で叫ぶレベルで
愛を渇望していたわりに

愛するとか愛されるってことが
どういうことなのか
よくわからなかった
です

愛とはLINEで即レスくれることとか
すぐ会いに来てくれることかな!キャピ
あ、あとマッマがほしいおもちゃを即買ってくれることとかかな!
(唐突に子供時代を振り返る)


くらいの認識。

そんな私でも
自愛のやり方を
ネットで読み漁って

「自分に愛を送ると全部叶うのか!」
「じゃあちょっとやってみっか!」

と見よう見まねで
自分に「自愛」みたいなこと
してみたのですが…

非常にやっかいな壁に
ブチ当たることになりました。

というのも…

頑張って
「あ、愛してるよ…」
「き、キミは最高だよ…」
「な、なにがしたいのかな…聞いてあげるよ…」
(慣れてないので口調がまるで不審者

とか自分にこころを込めて
言ってみるんだけど

そもそも
自分のことが嫌いすぎるために

自分を好きになるとか
自分の思いを聞いて
叶えてあげるってことが

居心地悪くて居心地悪くて
結局しんどくなる!

の繰り返しでした

やりながら違和感感じまくりで
自愛できないし

そもそもこんな違和感つきの
自愛って合ってるの?????

って疑問は下呂温泉の源泉のように
つぎつぎ湧いてくるし

ていうか自愛、流行ってるのに
できない自分って
ぜんぜんダメだなぁ…
と自分を責めてしまう負のループ。

(流行りには敏感)


いやー書いてて
我ながらめちゃくちゃ
引き寄せに向いてないやん…
って思います笑

でも

自愛ができまてーん!

ってネットで相談すると

「いやいや、考えすぎw」
「もっとふわっと軽やかにね💛」

とか言われるんだよね。

それ聞いて余計に
できない自分はダメすぎるという
自己嫌悪が深くなる(笑)

☝笑い事じゃない。闇。

こんな劣等生やってたのって
私だけなんかな?
って思ってたんだけど

こうして発信始めてみると

「自愛ができないなんて
 自分はだめだ~」

なんてDMもよくもらうようになって。

結構みんな
自愛に苦労してるんだな
ってなんとなく
仲間意識を持った私でした。

と、いうことで!

今回のnoteでは

・自愛、というか「愛」とはなにか?

・自分を好きになる💛ってことじゃない

・自愛をすることでなぜ叶うのかというしくみ

・いつでもできる取り組み方

をカガク的な根拠といっしょに
お伝えします!

私はいつも

ふんわりかなえよう💛

とか

根拠なく叶うって思え!

みたいな
再現性の低いやり方は
一部の人にしかできない!
ってマジで思ってます。

あと
決める!
とか
在り方💛
みたいなふわっとした言葉も
あんまり好きじゃなくてね(笑)

そういう反骨精神で

心理学とか脳科学の本、
果ては演劇論や社会学の本を
読み漁った結果

エゴが納得しないようなやり方は
いくらワクワクに主眼をおいていても
自分自身に
ストレスを与えると
思うようになりました。

私も
エゴを黙らせようと
頑張っていた時って

幸せになるために
引き寄せしているのに

できない自分を責めたり
叶わぬ現象に気持ちを脅かされたりして
メンタルが前よりも
悪化するってことがあったんですよね。

そんなときにSNSなどで
ほかのひとの成功体験を見ると

「え?私はまだ叶ってない…」

って謎に不安や焦りが
ひどくなっちゃったり。

なのでぜひ
このnoteでは

ふんわりキラキラ💛
決めれば叶う💛
在り方が大事💛
…みたいな感覚的なことは
横においといて

カガク的に根拠のある
疲れない叶え方
について
学んでほしいと思います!


「決めれば叶う」ってホントかよ?


もうご存じの方は読み飛ばしてくださいね。

引き寄せの法則では
自分の意図やあり方が世界に反映します

…が。

この

「意図しましょ」とか
「在り方を変えましょ」

ってのがそもそも
どういうことですか?

ってなりません?
私も

フワッと

こういうことかな…💦
って何となくやってたんですが
ここちゃんと説明します!

※ここは知識的なところなので
さらっと読んでくださいね~

後半の実践の段階で
思い出してもらいたいので
心の片隅にちょっととどめておいてください。

ここから先は

15,328字 / 29画像

¥ 3,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?