見出し画像

どうあがいても復縁だけが叶わず不安で仕方ないキミが意識すべきこと

こんにちは
みさです

私のフォロワーさんから
月に4回ぐらいは
こういう相談をいただきます。

ドキッとしたあなた。
はい、わたしもあるあるです。

「アレがほしいな~!」
と思えば手に入るし

「もうちょい肌奇麗にしたいな」
と思えば
人から褒められることが増えるし

「お金が◎◎万円ぐらいほしい」
となっても
しばらくしたら臨時収入が…

みたいに
恋愛以外は
ソコソコいける。

だがしかし
恋愛
おまえだけはダメだ!!!!

これ何ででしょうな???

過去のわたしが
本を読み漁ったり
アメブロで
自称キラキラカウンセラーに
相談したところ

叶ってるって信じましょ💛
自分のこともっと
姫扱いして💛

(知らんがな)

かえってくるのは
大体これ。

はい、
当時のめちゃめちゃマジメな私は
全部試しました、
全部試したけど

うまくいきませんでした!怒

前作にも書いたのですが

・エゴ
・自信を持つ
・叶ってると思う

これらの状態って
非常に非常に抽象的
しかも
人それぞれに個人差があるから
やれ!といわれても
具体的にどうすりゃいいのか
わからないですよね。

個人差があるので
1回897665万する
セッションに誘われたりするけど

とりあえずキラキラしましょう!
みたいな
キラキラ全開推しの
ふんわり体育会系
アドバイス連発されたら
敵わないな…
願いが叶わないだけに…テヘ!

と思って手が出ない。


金額的にも無理だったんだけど
実際に何人かの無料セッション
受けたら

キラキラしましょう!!!

延々すすめられるだけで
何一つ…具体性がなく…
余計に迷宮に入り込みました…

キラメキ方が知りたくて
踏み込んでるのに
蓋を開ければ結局

根性論で自分を励ませ!

みたいな方法しかないと
絶望しかないよね…
というキモチになりました。

さぁそれでは本題です

なぜ、復縁の望みだけが
うまくいかないのか?

今回のnoteでは
この「復縁の望み」に
焦点を当てて詳しく説明します

自分の恋愛やパターンって
なかなか意識できないと
思うんですけど
これまで1000人以上の人の
相談を受けてきて

「恋愛で躓くひとって
 ここだな~」

というのが
なんとなくわかってきました

その躓きを
叶っていない今の状態から
どうやって
引き寄せにつなげていくか
というところを解説します!

あ。余談なんですが
ちなみに
私の体験談はこれ!

これに気付いた時
マジでマジでマジで

ああああああやらかしたあぁぁぁ

って恋愛後悔した。

けどこれ気付いたら
あとは楽勝だったのでね。

フォロワーさんからも
「これ見てめっちゃ共感しました!」
「自分のつまづきはマジでこれ!」

って何通もDMいただいてます。

・・・・それでは本題、想像してみてね

復縁したいあの人と
一緒に楽しく過ごしていた
時のことを思うと
胸がきゅっとなる…

☝ポエムな表現ですが
なぜキュッとなるのでしょうか

その正体は

悲しみ?
寂しさ?
不安?
コドク?

全部ありますし
全部それっぽく聞こえますが
そんなチマチマしたもんじゃ
ないなと思います

私じしんも失恋直後は

悲しい…
私ウサギさんだから
さみしいとしんじゃう…

みたいにグズグズ
感傷に浸ってましたけど

ザクっとまとめりゃ
これは

これまで大切だったものが
急に手元からなくなった
という

ドでかい喪失感

です

悲しいも寂しいも
私ウサギさんも
不安もコドクも全~部
「大事なものがなくなった」
という
「喪失感」

というどでかいベースから
発生してきています

当時のわたしは
婚約破棄になって
ちょっと頭がイカれてしまって
破棄られた直後
泣きながらニヤニヤ笑っている
という
非常にアブナイ精神状態に
おいつめられてました

失恋即引き寄せじゃ!
となった私は
その晩から
引き寄せ系の掲示板に
ビッタリと
張り付くようになりましたが

・幸せな方を見ろ
・忘れられないのは自分のせい
・だから切り替えはすぐできるだろ?
・今すぐ切り替えてハッピーになれ

みたいな方法論を見ると
…え?
失恋してひきずってる私って
メンタルも人格もマジでよわよわな
引き寄せ超底辺★劣等生…?
とショックを受け

失恋した自分はダメな人間だし
そっから切り替えられない自分は
さらにダメな人間だからヤバイ!!

という自己否定の
ループどころでは事足りず
生きてるだけ自己嫌悪!
な地獄 of 地獄に陥りました

失恋して
悲しい寂しいで
心が埋まっていると

あー切り替えできない自分
ダメだな~
メンタル弱いな~

とみなさん自分を無意識に
責めまくってますが
これって自分の性格とか
メンタルの強さとかが
問題じゃないです

大事なものを失った

そしたら絶対に
誰もが喪失感を抱きます

メンタルつよつよ美女も
一国を支配する権力者も

それが大切であればあるほど
失ったことに対して
心は
ずどおおぉぉおおおおん
って落ち込みます

これは心のメカニズムとして
あたりまえのこと
なので
失恋引きずってやばいな私
とか思う必要ありません

人間だから
失えば辛いの当然だろ

でいいのです

けど!
ここで引き寄せマスターたちはいう

失ってない!
現実はそう見えるけど
あなたが叶ったと思えば
叶ってるんだから
叶ってると思いましょう!

え?ネガティブになる?
いやいや!
彼とラブラブって思いましょう!
フレーフレー♪

👆あのね。
これやるともっと
うまくいかなくなります。

私が実証済み。

「失った喪失感」
という感情は
嘘をつきません

そして
感情を無理やりに
さらにひどいことには
それとは正反対の気持ちで
おしこめると
ぜったいにあとで
2倍、3倍になった感情が
押し寄せてきます

そのたびに
フレーフレー♪
叶う♪

って押し込めるんですか?
って話です。

失恋した。
悲しい。

っていうときは
しっかりと悲しむ。

喪失が大きければ大きいほど
悲しみは大きく
圧倒されるかもしれません

だけどね…

私の失敗なんだけど

喪失感を埋めようとして
引き寄せの甘い言葉に
逃げても
絶対うまくいかない。

これは断言できる。

引き寄せって
弱ってる時って
なぐさめになるじゃないですか。

え?内面を変えるだけで
復縁できるの?
って。

そこに逃げて
喪失感から
目をそらしてたらずっと
この喪失感と
それに伴う現象に
付きまとわれます。

脅しみたいだけど
実際に私はそうだった。

もちろん向き合うのがしんどくて
ネットの世界とか
趣味の世界に
引きこもってしまうことも
あると思います

その時はまだ
自分に向き合う覚悟ができていないので
できるまで待ってあげることも
必要です

ひきこもることに罪悪感もたず
今はしんどい、つらい、
休憩が必要、って
言い聞かせて
何もできないしんどい自分でもいいよ、
って許可してみる

許可できない自分ももちろん許す。

↓ちなみに
この「許可」のやり方については
こちらに詳しく書いています。

でもタイミングが来たら…

この喪失感を
感じるのがつらいのはわかるけど
ここをちゃんと
自分自身で向き合って

しっかりと
悲しみを感じることで

変な執着心や
再配達から
逃れることができるんです

じつはね
感情って90秒以上は
持続できない
んですって

ネガティブな気持ちは不快だからと
感じないようにしたり

感じたことから
さらに別のことを
考え出したりするから
なかなか切り替えられないんです

(叶えるためにはどうしたらいいんだろうとか
 あれしたのがダメだったと考えると
 それがさらに後悔とかコドクという
 別の感情を引き寄せてでかくなっていく)

なので90秒、という
区切りを意識しながら
じーっと
その感情の波
(強くなった、とか弱くなった、とか
 身体のここが緊張するなとか)
を観察してみるといいですよ


ここでひとつ大事なこと言っておきますね

向き合うべきは
別れた、嫌われた、という現象ではない!!
もっといえば
向き合うべきは相手の気持ちではない!!

その現象を投影している
自分自身の内面だ!!


投影についてはこちらも読んでね

(あちこち行ったり来たりでごめんね)
(でもしっかり読んでもらう方が
 疲れるメソッドに振り回されず
 本質をつかめる
から)

では喪失感についての
続きを説明するね

人は喪失を感じたとき
👇の4段階を行ったり来たりしながら
現実に適応していきます

1:激しいショックで何も感じられない
2:失ったことを絶対に受け入れない
3:ひどい失望感、絶望感にうちひしがれる
4:現実をうけとめて立ち直ろうとする

逆に言えば
3の段階で
しっかりと悲しむことができないと

新しい現実を
受け取るところへ

(自分の内面を知り
 どんな自分でも愛される
 現実を投影するベースを
 つくるフェーズへ)

切り替えられないんです

恋愛の引き寄せで
停滞している人は
2から3に進めてない

逆に言えば
2☞3のプロセスをちゃんと
味わえた時にはじめて
引き寄せを
発動させることができるんです

ここからはちょっと小言ですが
なんかね

最近「引き寄せって儲かるらしい」
って聞きつけた業者が
ペッらい知識で
引き寄せ商品売ってるんですよ

それ見ると
(読んだことないけど)
表面的なメソッドだけ
ごり押しする以前に

もっとベースを整える必要あるのにな…

って思う。

でもこの業者って
金儲けでしか引き寄せとらえてないから
自分で実験したり
躓いて苦しんだり
ってしてないから 

実体験から引き寄せ語れないんだな…
そしてこういう商品にひっかかる人
大丈夫かな…
って勝手に心配してます。

最近の私が思うのは
まず自分自身と向き合って
ケアすることをおろそかにしていては
引き寄せのパワーも
半減しますよーっ
てこと

叶えたいと思うことほど
自分の内面との対話、ケアが
お留守になっていることが多いので
ぜひ見直してみてほしいです

そして
私は15年間引き寄せ沼で
マジで苦しんできたので
(でも引き寄せやめられなかった沼住民♡)

引き寄せは
キラキラアファメーションしたり
イメージしてニヤニヤして終了!
みたいな
心のことだけやってても
何も意味がないと思ってます。

からだとこころのつながり。
これすんごく大事なのよ。


自分を対話しながら引き寄せていく!
心だけでなく身体とのつながりも
感じながら変化していく!

なかなか叶わないあの願いを
変えていける力をつけるには👇

こちらに私の経験を交えて
みさ流のやり方、考え方を
徹底解説しています💛


今回は図解も頑張ってたくさん入れたので
(あまり上手じゃないんだけど
 自分なりにがんばりました💦)
ぜひ試し読みだけでもしてほしいな♡

👇叶えるために笑顔でいたのに
 なんにもおこらなかったキミへ

それでは💛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?