見出し画像

台湾人彼氏を持つとこうなる

それでは、いきましょう。

1. 他人に対して寛容になる

台湾人男子は、基本誰に対しても優しいです。日本人のように、他人に優しくすることへの気恥ずかしさなどはありません。

例えば、店員さんが料理を運んできてくれると、どんなときでも「ありがとう」といったり、人が失敗したときも、「みんなそういうこともある」とすぐに許して、根に持ったりするようなことはありません。

その優しさを傍でみていると、他人に厳しいことは言えなくなっちゃいます。

2. 台湾と日本の知識が増える

彼氏から台湾のことを教えてもらえるだけじゃなく、私も日本の事を伝えなきゃいけません。

彼にとっては、私が日本代表です。

台湾人彼氏だと、遠慮なく聞けるので、深いところまで質問できます。

3.友達とのご飯に誘われるし、参加される

台湾人はオープンなので、気軽にご飯に誘われます。「デートの邪魔になりそうだから」といった理由で誘いを断る人はまずいません。

逆に、私が友達と遊ぶときもナチュラルに参加されます。

昔は変だなと思っていましたが、誰が来ても嫌な顔をしないのは、一緒いてとても気持ちがいいです。

4. 中国語で話されると友達同士の会話でも理解不能

誘ってくれるのはいいんですが、中国語で話されると全くわかりません。

「え、これ絶対彼の過去についての話だ。聞きたい。。」と思ったとき、一番中国語を勉強していなくて後悔する瞬間ですw

5. 彼氏の好きところについて1分くらい語れるようになる

台湾では、彼のいいところを堂々と公言できるようになる必要があります。

以前友達に彼のいいところを聞かれたとき、恥ずかしすぎて、

「なんだろ。今思いつかない(照)」と言ったら、彼が本当にガッカリしていたので、大いに反省しましたw

それからは、暇なときがあれば、彼のいいところを思い出してメモするようにしました。

逆に彼氏くんも、涼しい顔して、友達の前で私のいいところを1分間スピーチしてくれます。

6.彼の家族との交流が盛ん

ただの彼女ですが、家に招いてくれ、泊まらせてもらいました。

また、お正月になると親族の集まりにも参加します。

家族の絆が強いです。

7.まめに連絡がくる

遠距離でも全然不安になりません。

特に友達と遊んでいるときは、料理の写真や景色の写真など、まめに送ってくれます。

遠距離カップルにとってこれはかなり重要です。

遠距離で連絡がないと、心の距離まで離れてしまいますからね。

8.自撮り写真が送られてくる

最初は驚きました。
私の彼は特別ナルシストなんじゃないかと思いました。

Twitterなので調べてみると、他の台湾人もするとのことで安心しました。

個人的な感想ですが、私は結構うれしいです(笑)

9.デートにママを誘われる

始めて台北に遊びに行くときのことを今でも忘れられません。

台北行きのバスに乗っていると、突然誰かと電話を始めました。

すると、「ママ、今からありちゃんと台北に行くんだけど、一緒に行かない?」と。

デートにママを誘う発想がなかった私は、驚きでしばらくまばたきができませんでした。

異文化をすごく感じた瞬間でした。

10.人前でも、惜しみなくイチャイチャ

近所のスーパーや、家族の前でも手をつないでくれます。

手をつないでいるカップルは、本当に多いです。特に、台湾人の彼女が彼氏に甘えているように見えます。

彼氏も、それを嬉しそうに受け入れています。

誰も人の目を気にしてないので、堂々とできます。

台湾に住んでいる特権ですね。

11.送り迎えをしてくれる

歩いていける距離でも、必ずといっていいほど送り迎えをしてくれます。

12.隠し事はしない

いい意味でも、悪い意味でも、全てのことを答えてくれます。

お互い知らなくてもいいこともあるという考えは、なさそうです。

ある意味、安心ですがw

13.料理を作らなくてもいい

台湾人女性は料理が作れません。

男性も女性にそれを求めていません。

逆に、台湾人男性の方が料理が上手いこともざらにあります。

日本人男性のように、女性は料理ができるというイメージがないので本当に楽です。

14.お姫様病になる

台湾人彼氏が優しすぎて、どんどん家事ができなくなっていき、いつもマメな連絡がこないとすぐに不安になり、送り迎えに甘えて歩かなくなり、、、。

どんどん女子力(生活力)がなくなっていきます。

台湾人女性は、このお姫様病が本当に多いです。

自戒の意味もこめ、台湾人彼氏にはいつも感謝しています。

15.気遣いに感動する

例えば先日あった例です。

夜、突然のボイスメッセージを送ってくれました。

聞いてみると、「今から帰るのにドライブで一時間かかるんだ。返信できないけど、心配しないでね。寝てていいからね。大好きだよ。」と言ってくれました。

なんという気遣い!!!ブラボーです。

16.表現できないほどの優しさを知る

もうこれは、なんというか、いや、言葉じゃいい表せません。

台湾人彼氏は本当に優しいんです。ちょーーー優しいんです。

例えば先日あった例。

台湾で初めて、高熱を出してしまいました。熱が下がるように飲み物をたくさん飲ませてくれ、お風呂上りにはドライヤーで髪の毛を乾かして、コンビニでアイスを買って頭を冷やしてくれました。

熱が下がらない私に、夜中の2時に追加のドリンクとアイス、薬を買ってきてくれました。そして、「明日仕事休むよ。」と言ってくれました。さすがにそれは断りましたが、ただの熱でそこまで心配されたことはなかったので、本当にうれしかったです。

朝起きると、その日分の食料とドリンクが追加購入されて、机の上に置いてありました。

優しいです。本当に優しいです。

台湾人彼氏はいかがでしたでしょうか。

個人的には最高です。(笑)

オススメですよ。

サポートしていただけると、台湾に関する本などの学習費に使わせていただくので、更にレベルアップします。近日中にお礼のメッセージを送らせてもらいます。