#174 ニンニク注射を打ってみる

初めに、私は医療資格や薬剤資格をもっていないため、あくまで個人的なオススメということをご了承頂きたいです。

健康維持のために取り組んでいることは人それぞれではないでしょうか。
食事、運動、睡眠、マッサージなどなど。健康は精神面の影響が大きいと思っているので、お気に入りの方法で健康意識を高めるのが良いのかなと思います。

先週の火曜日、どうも頭痛が取れず疲労が溜まっているのがわかったのでお休みを取り、学生時代ぶりにニンニク注射を打ちにいきました。

ニンニク注射とは

ニンニクには、細胞を活性化し新陳代謝を高めて疲労回復効果のあるアリシンや、体内で糖質を燃焼させ筋肉や神経の働きを活性化し疲労物質である乳酸の排出を促すビタミンB1が豊富に含まれています。
それらを直接体内に注入することによって、全身の血行促進や新陳代謝を高め、疲労感や腰痛、肩こりなどの辛い症状が大いに緩和されます。病中病後の不快感や倦怠感の解消、ストレスの緩和にも即効的な効果が期待できます。皮膚の新陳代謝が高まるので、皮膚トラブルの解消にも非常に有用です。
https://okumaiin.jp/%E7%96%B2%E5%8A%B4%E5%9B%9E%E5%BE%A9%E3%81%AB%E3%82%93%E3%81%AB%E3%81%8F%E6%B3%A8%E5%B0%84%E3%83%BB%E7%82%B9%E6%BB%B4


疲労回復に効果のある栄養を血管に直接注入することで効果的に疲労回復する、ということですね。
打った後によく聞かれるのが
ニンニクのエキスを注射してるの?
ニンニク臭くならない?
などですが、結論、”ニンニクが含んでいる栄養素”を注射しているだけ、でニンニクを注射しているわけではないですし、口が臭くなることもありません。

私が初めてニンニク注射を打ったのは16歳の夏でした。夏バテが原因です。
わかりやすい水分不足なので、ニンニク注射を打ちましょうという話になりました。
そこから30分ほど、ゆっくり点滴で注入するのですが、うとうとと寝ながら打つため起きたときの爽快感たるや効果は絶大。
普段から体調に気をつけたり、無茶な生活をしていなければお世話になることはないのでしょうが、16歳〜22歳まで毎年夏バテ予防のために打ちに行ってました。
試合前の疲労抜きでも使ったりしてましたね。

効果は人それぞれだと思いますが、骨格やウイルスのような原因の分かっている痛み、疲労意外なら一度ニンニク注射を打ってみるのはおすすめです。
アレルギーがある人は諦めてもらうしかありませんが、2000円前後で体のメンテナンスができるので、そこまで高くありません。もちろん、注射しても体調が変わらない人もいると思います。私はしっかり効果を感じましたがあくまで個人の判断。
ただ、たまには自分の体が直接喜ぶような体験をさせてみるのもアリなのではないでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?