見出し画像

香港ディズニーランド The world of Frozen

みなさん待ちに待ったThe world of Frozenが今年の11月20日にオープンします!
それに先駆けて、プレオープンが始まり、行ってきましたのでその様子をレポートします。


到着からインパまで

入場権利を得れたのは、2023年10月23日(11:00-15:30)プレオープン初日。
前もって送られてきたバッジを胸にやってきました!

招待状と共に家に送られてきました



のらりくらりと10:30到着。
まずはインパ前のチケットブースにて
年パスを提示すると腕につける用のリボンとPlayhouse in the woodsの登録カードがもらえます。
列の待ち時間は5分程度。

入場用リストバンドゲット

インパしたらまずこの登録カードのQRコードをスキャンして
playhouseのスタンバイパスをゲットするのをおすすめします。
(Frozenエリアオープンの1時間前から取れるようです)

入園後、まっすぐFrozenエリアに向かい、オープン15分前に到着。
リボンを見せて規制エリアの中へ。
この時点である程度待っている人はいましたが、規制されている入り口とFrozenゲートの真ん中くらいでオープンを待つことに。

思ったほど混んでない

11:00ちょうど。歓声と共にオープン。
進んでいくと噴水横の看板に今日のイベント情報が載ってるQRコードがあるのでこちらをスキャン。

あまり目立たないので探してスキャンしましょう

Frozen Ever After(正面)とWandering Oaken's Sliding Sleighs(右)に人の波がわかれ、私たちは波に乗って正面のお城を目指しFrozen Ever Afterへ。

Frozen Ever After(ライドアトラクション)

中は結構広くて、ライドまでの道のりが長かった

4人x3列の船に乗ってアナ雪の物語の世界を体感できる乗り物です。
オープン直後なので待ち時間5分で行けました。
音楽と映像と人形たちのクオリティの高さはもちろん、途中の演出、おぉーっと声が上がる部分もあったりさすがです。

歌うみんな

乗り込む直前にキャストの方にお子さんを抱き抱えてくださいと言われたので、むむっと思ったのですが、案の定、絶叫が苦手なうちの息子は号泣しました。
ライド途中で写真撮影があります。みなさん是非いいお顔で。

息子氏恐怖でかがみ込んで全く映ってないw

Tick Tock Toys & Collectibles(グッズ販売)

写真はネットからお借り。可愛い。

Frozen Ever Afterを乗り終え、写真のチェックを終えたらグッズ売り場にたどり着きます。
可愛いデザインのグッズも色々ありましたが、とりあえず軽くチェックだけしてまた後で来よう〜と思っていたら戻れませんでした。
今後はどうなるか分かりませんが、この日は正面出入り口は基本退場のみで、出たら入れない(入場はライド後のみ)になっていた様子。

Playhouse in the woods(ゲスト参加型ミニショー)

残念ながら入れず・・・

プチ絶叫でテンション↓↓になっている息子に当然のことながらWandering Oaken’s Sliding Sleighs(コースター)を乗車拒否され、Playhouseなら!といってみると、本日の分はすでに満席ですと言われてしまい衝撃。
先にちょっと書きましたが、ここは、インパしていれば、Frozenエリアオープン時間の1時間前からスタンバイパスをゲットできていたらしく時すでに遅し。
ちゃんと下調べしないと、こういうことになります(反省)

Sketchゾーン

噴水横のベンチエリアでアレンデールの風景画をスケッチするエリアがあります。
ある程度下書きはされている紙に子供達が思い思いに書いてます。
私が行った時にちょうど満席だったので諦めようとしたら、家に持って帰ってやってね、とスケッチ用紙をくれました。

家に帰ってきてすぐ書いてました

Photography workshop

この日のイベントとしてやっていたと思うのですが、
これはどこでどうしたら良いのか、結局わからなかった。。。

Northern Delights(スイーツ)

かわいいスイーツ達

お菓子類を中心としたグッズ販売やケーキなどのスイーツが販売されてます。
女の子の心を鷲掴みにするような可愛い品々にうっとり。

アナ雪らしいお土産がたくさん


クッキー缶(209HKD)が回転オルゴールになっていて思わず購入。
Frozenのショッピングバックも可愛くておすすめ。
Platinumで20%オフ、購入金額200ドルを超えるとギフトがもらえるようです。
(ギフトは何になるかは限定されていないんじゃないかと予想)
私は、灰色のミッキー耳カチューシャと光るバッジをもらいました。
カチューシャにつけるリボンは別売りとのことで探してみたのですが、息子にリボンってのものなぁと思ったのでカスタム用のパーツを1つ買ってつけてました。

スティッチつけた

さて、オラフの乗ったケーキ(55HKD)と、外で販売していたアイス(95HKD)を購入ししばし休憩。
レストラン前の外のテーブルは、ランチタイムはレストラン利用者のみになるようで座れず、噴水前でなんとか座れて食べました。
アイスは高いなぁと思いましたが、カップはお持ち帰りできるのでもう一個欲しいなぁと今更思っているくらいです。

灰色の耳ってだけって、ただのネズミじゃんw

ちなみにこの頃のライドは30分待ち程度。
人数に限りがあるのでこれ以上は待たないと思いますが、
最初は一気に流れ込むので、後の方に入った場合は、数時間待ってからの方が待ち時間が少なくて済むと思います。

一度外に

ミッキーーー!

息子が、ポップコーンが欲しいと騒いでいたので、一度エリアから外に出ます。
ポップコーンを購入し、ちょうどハロウィーンパレード15分前だったのでストリート沿いに座って鑑賞。
アイアンマン5分待ちでライド後、もう一回というので、15分待ちで連続ライド。

再度Frozenエリアへ

さすがにお腹空いたと、折角なら新エリアで食べることに。
再度Frozenエリアへ行くには、キャストにリボンを見せるだけでOK。
ちなみにこれだけのチェックなら友達とリボンを共有して交代でいけるじゃん!と考えましたが、このリボン、一度閉めると基本的には取れないようになってます。

切らないように頑張って取った

Golden Crocus Inn(レストラン)

呑みたくなるのを堪えます

チーズチキンカツ(218HKD)、ミートボール(55HKD)をチョイス。
Platinumで25%オフでした。
結構ボリュームもあって美味しかったです。
14時半頃で時間を外したにも関わらずレストラン内は空席がなかったので外の席で食べることに。
屋根はあったものの、日差しが差し込んでめちゃくちゃ暑かったし、肉系だとビールが欲しくなってしまいますが、アルコール類の販売はメニューにはなかったです。

この頃のライドは5分待ち程度でした。

キャラグリ&パフォーマー

囲まれるアナ
クリストフ発見

エリア内では、時々、アナ、エルサ、クリストフが出没してました。
ハロウィン時期も重なって、本格的な仮装をしている人も多く、一瞬、本物!?ってくらいのクオリティの高い人もいますが、本物にはすごい人が集っています。
また、音楽隊やマジシャンなどのパフォーマンスも楽しくて
息子はマジックに夢中になって見入ってました。

エリア内設備

トイレは、エリア内入って左手と右手に一箇所ずつあります。
右手、コースター奥のトイレの前にて、メダルメーカー(15HKD)。給水ポイントも。

息子は真ん中がいい!と。大人なチョイス。

フェイスペイントをしている子供もいたり、
どこかに隠れているブルーニと一緒に写真を撮るのも楽しい。

足に乗ってるように見せたい僕

Frozenエリア退場

終わりの時間を迎え15:30退場。

Tick Tock Toys & Collectiblesのグッズはもう一度見たかったけど
Frozen Ever Afterにはもう絶対乗らない!とごねられてしまい、断念。
コースターももちろん乗れず、Playhouseにも行けずで無念さは残りますが、
エリアの空気感は存分に楽しめました!

乗りたかったWandering Oaken’s Sliding Sleighs


そして、その後はフィルハーマジック(10分まち)へ行って
メインストリートでグッズのチェックをして帰りましたとさ。

正式オープンしたらまた遊びに行けるのが楽しみです!

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?