見出し画像

“沖縄の子供達に最高の環境を”

おはようございます。

代表の岸本です!!

今回は僕らの活動理念を中心に書いていきます📝

ARK -philosophy-

ARKの活動理念である
“沖縄の子供達に最高の環境を”
そして僕らの活動によって沖縄バスケ界が更なる発展に繋がるよう
CHANGE OKINAWA BASKETBALLを目標に掲げ活動していきたいと考えています。

History 1

2014年からARKを立ち上げ沢山の方々に支えて頂けたことで
ここまで歩んでこれました。

まだ沖縄バスケ界にスクール(習い事)の文化・習慣が根付いてない中でも
自身の考えをSNSで発信し続け
参加者が来ないときも待ち続けました。

それでも苦しかった記憶はほとんど無く
毎日が凄く新鮮でワクワクしてた記憶があります!!笑

勿論周りは就職し安定した給料をもらっての生活。
僕自身は贅沢も出来ずお金に余裕がある際にはスクールのグッズを購入したり。
(今となっては必要のないものまで買ってました笑)

起業当時は長男も生まれたばかりで
毎日遅くまで働いてたので
朝の保育園に送る時間が唯一コミュニケーションが取れる時間でした👨‍👦

お金も無い、家族とゆっくり夕食を食べる時間なんてほぼ無い生活が続きましたが…

それでも無我夢中で楽しく毎日を過ごせていたので(僕自身は笑)
先ほども言ったように全くもって苦ではなく、
どうしたら1人でも多くの子供達に来てもらえるか、
そして参加してくれる子供達にとって
最高の環境を創れるか!!
ホントその事しか考えていなかった🧠

中学生クラスの参加者は2人⛹🏻‍♂️
キャンセルで誰も来ない時もしばしば…😅
開講したばかりの浦添低学年クラス🏀
最初は1人の為ほぼ個人レッスンでした🤣

History 2

地道に活動を続け
口コミで少しづつ来てくれる方々も増えた事で
3年目にしてようやく目標としていた
会員100名を突破💯

人数も増えたことである程度やりたい練習や環境創りが実現出来始めた頃に
又吉店長、そして宮平コーチを誘います🔥

これが実際に
沖縄バスケ界初となる
民間クラブチーム“BEASTY CLUB”を誕生させるキッカケとなりました💥
(人生を左右する大きな決断をその場でしてくれました🤣🙌)

2人が居なければクラブチーム立ち上げ・運営は出来ていなかったし、
そのお陰で今現在大学へ進学している教え子の事を考えると
3人ですぐ行動に移し色々な困難を乗り越えてきてホント良かったな!!と😢

起業の時とはまた少し違い
前代未聞のクラブチーム立ち上げに関しては
世間の反応も凄く色々な課題に直面しました💥

その度に僕らは
誰の為、何の為に!!を問い続け
“沖縄の子供達に最高の環境を”
という理念のもと突き進みました🔥

BEASTY CLUB

BEASTY CLUBとは
スラングで最高!!という意味があって
クラブの活動によって色々な経験や仲間との出会い、
そして人として成長出来る最高の環境を実現していきたい想いから名付けました💯

活動スローガンには
“Only the strong survive”(強い者だけが生き残る)
を掲げ
これはクラブチームの中で
競争心を育み
その中で正しい努力の過程を身につけ
次なるステージへと準備出来るように!!

また子供達だけでなく、
組織としてもクラブチームを最初に立ち上げた身として
生き残りをかけた戦いに打ち勝つ意味合いも込めて決めました🔥

まとめ

今回はARKの活動理念、そしてこれまでの簡単な歩み、そしてクラブチームについて📝

会員の方々には僕らの活動やクラブの存在を知ることで
上を目指せる環境になっている事をご理解頂けると嬉しいですし、
スクール入会を検討してくださる方々には
より僕らの活動を知ってもらえるキッカケとなって欲しく書いていきました📝

勿論、クラブチームが全てでは無いですし
引き続き部活で頑張る子供達の環境作りにも
励んでいきます🔥

これまでも、これからも僕らの活動を通して
“沖縄の子供達に最高の環境を”
創り続けていきたいと想いますので

引き続きよろしくお願い致します🙌

今回もここまで読んで頂きありがとうございます😊🙏


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?