見出し画像

そういえばコロナがきっかけだったんだと気づいた

コロナがきっかけで私の環境が変わった。

コロナがきっかけで転職した

基本的に在宅ワークになり、有難いことに給与も1.5倍になった。
時間もお金も搾取されまくりの状態から一転、時間的にも金銭的にもだいぶ余裕が生まれた。

コロナがきっかけで株投資を始めた

口座を開設し、好きな銘柄のチャートを見てはいたが、なかなか購入には進めないままでいた。
コロナの影響で世界的に株が大暴落した。
今が始めどきだと思い、コツコツ貯めていた貯金を大胆に使った。
あれから2年。下がった銘柄もあるが、トータルでは結構上がった(内緒)。

そういえばコロナがきっかけだったんだと気づいた

本日たまたま、不労収入について書かれたnote記事を読んだ。
”不労収入をもたらす資産っていいな〜”
”あっ、そういえば私も不労収入あるかも!"
計算してみた。
"配当金と持株会の奨励金も含めてみると、年間30万円!!!"
"コロナ前の1ヶ月分の給与よりも多い!税金引かれての30万だから1ヶ月分どころじゃない!"
金額を算出して改めてことの重大さに気づくという。。。(泣笑)

コロナのせいで、不安になったり、子どもの保育園行事が制限されたりと残念な事がたくさんあったけど、
一方で、コロナのお陰で行動することができ、私の環境が良い方向に変わった。
なんとなく分かっていたけど、整理して文章や数値にしてみると、ともて大きな変化をもたらしてくれてたことに気づく事ができた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?