見出し画像

草刈り

実は趣味で家庭菜園をやっている。場所は職場の空きスペース。毎日当たり前に職場に行くので水やりも割と抜けなくやれる。

毎年だが、さつまいもを梅の木が生えている場所の空きスペースに植える。だがその前に、去年の11月の収穫から一年放りっぱなし、だから草もちろんボーボーである。草刈りから始めなくてはならない。しかし今日の草刈りは楽しみだ。購入して半年触りもせずにしまってあった、ガソリン式の京セラ草刈り機を使うのだ。カインズで39800円。

もちろんいままで手でやっていたかというとそうではない。コーシンのバッテリー式の草刈り機を使っていた。こんなもんだと思ってつかっていたが、ガソリン式を使うともう3倍くらいパワフル。このパワフルが慣れない、、梅の木に当たると梅の木が切れる。バッテリー式は、梅の木に当たると止まる。土に当たったときの土の飛び散り方もハンパじゃない。ほんとにメガネ必要かとメガネをやっとかける。

いやあ、すごいコレ。問題は、長すぎて物入れに入れるのか面倒くさいということが問題なのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?