見出し画像

星の向くまま

今の仕事は私に向いてる?
人の役に立つ仕事に、成功の兆しが!
星のカードを引き当てたあなた。いよいよ自分の気持ちに正直に、歩むべき時期を迎えたようです。今の仕事が合っていないというよりも、自分がやりたい仕事が他にあるのではないでしょうか。自分の気持ちをもう誤魔化すことができなくなったのでしょう。将来的にやりたいと思っていた仕事があるなら、今こそ行動に起こすとき。人の役に立つような仕事で大成功をおさめる兆しも見えています。自分の夢や希望をうやむやにせず、前に進んでください。

そういう意味でいうと森林保護がひとに役に立つ仕事。夢や希望といえば、森林や野生をみせる映画。自分がやりたかったことを何度も心に問う。この1ヶ月は18-22歳の頃夢中だった界隈の人に会いに行ったり遭遇したり。自分の道を問い直す。間違いも正解もない。すべては星のまま。その態度も見極めがむずかしくなると何度もタロットをひいてしまう。

唐突に先週、途上国での長期滞在の仕事を誘われる。日本法人の現地会社。現地採用だから、というより、簡単な仕事だからか、月収10万円で一年間。現地の月収が2-3万円でいいほうだから現地では高所得者になるという説明。たしかに現地に住みたい人、住まなきゃいけない人がその月収を探そうとすると難しいはずだから、その土地に住みたかった!という強い理由があればいい条件であり即答だろう。私も行ってみたかった場所でもある。住めばたくさん発見があるだろうし、面白い映像や写真も撮れそう。何より海外で好条件の仕事を探す大変さも感じたばかり。いく星まわりだ、と思う。

でも。10年間すんでる東京の今の住まいが好き。でも、そこで正直くすぶってるのは事実だ。引っ越しどきでもあった。でも、来年の春にはすぐ近所にまた新しい面白そうな施設ができる話もある。その記事を偶然今朝目にして、また決心がにぶる。私はどの土地に呼ばれてるだろうか。

そこで昨日ひいたタロットが冒頭。<自分が本当にやりたいこと>というキーワードをみて、締め切り前の仕事をあとまわしに先伸ばしてしてしまってるプロジェクトの整理を集中して2-3時間。はまると集中する。10日ぶりの作業。合間にすすめてるはずが、ひまなときに手がつかないのが問題。

今朝はせっかく先週末から仕事がきてるのに、配信映像に夢中だったり、唐突にnote書き出したり。いそがしいときこそすきまに何かやろうとする。

昨日の夜は久しぶりのデートらしいデートだった。出会った日のような。おしゃれな映画のキスシーンの涙がでた。ワインも食事もエスコートも会話も完璧。変わろうとしてくれてるのか、元にもどったのか。適正な距離をこうやって学んでいくのかな。

2ヶ月前の恐怖を思い出す。しょうがないと思う。本人を責めても覚えていないというし、制御不能になるまで飲まないですむような環境にすること。再発防止に専念する。責めてもいけないけど、忘れてもいけない、とnoteにかくことにする。

昨日日曜のデート前、いろいろ迷いながらひいたオンラインタロット。

あの人は隠しごとをしてますか?恋人
恋人のカード会話、直感力を表すカードです。あなたの恋人や気になるあの人は、隠し事をしている可能性は高いかもしれません。自分の都合で多くの人を動かしたいという欲求を持っているようです。しかし利己的な面を隠したいと思うあまりあちらこちらに嘘をつき、つじつま合わせをしているに過ぎないでしょう。不安に思っているのなら今その思いを素直に伝えてみましょう。相手も話したいと思っているはずです。コレをきっかけに新鮮な気持ちで二人の関係も進んでいくでしょう。直感力で行動しましょう。
このままの恋愛を続けて大丈夫?愚者
あの人との交際に、あなたは何か物足りなさを感じているようです。それが何なのかはっきり分からないので不安になりやすいのでしょう。しかし、あの人はあなたを愛してくれています。愚者のカードは自由、旅、遊び心を示すカードです。自分から旅行に行ったり、スポーツをしてみたり、いろいろな楽しい企画を立ててみてはいかかでしょう。楽しいときを一緒に過ごしていればしばらくすると、結局は自分が無い物ねだりをしていただけだと、気付く時がくるでしょう。このままお付き合いを続けても大丈夫です。

決めるのも動くのも自分。うまく動けず、仕事の資料づくりができないのはまずい。最低限、ひとにむだな迷惑かけずに、むだに怒られないように、生きていくことに真剣にならないと。ふわふわする思考を行動へ!5:00に起きて、7:30くらいからかきだして、ぴったり9:00。さてあと2時間で資料まとめて仕事したふりしないと!なやんでる時間はあんまり実はない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?