見出し画像

『天使について』の思い出に。

先週、Huluの配信からではありますが『天使について』というミュージカルを観ました。

石井一彰さん目当てで💕笑

演じる方々はそれはもう素敵でしたが、舞台美術も背景の映像もシンプルだけど緻密で素敵。そして楽曲は最高にかっこいい!生で観たかった。生で観たらもっとすごかったんだろうなぁ…。ストーリーも観る側が「きっとこういう事なんだろう」と想像する隙間を残してくれている、ちょうどいいバランスだったと感じました。いい隙間があると、より自分の中でストーリーを色づけて観られるので、何回観ても新鮮さがありずっと楽しめるんですよね。小さな一瞬の場面だけど「人工の羽を研究中なんだ」とダ・ヴィンチが言うところがけっこうツボでした。さすがダ・ヴィンチだなって(笑)

そして石井一彰さんの歌声の中でも特に「ヴァ』の発声がすごく好きで…いろいろな『ヴァ』がたくさん聴けて大満足です⭐️

配信がある事でこの作品を観ることができたから、本当によかった。しかも4月頭まで見逃し配信で何回も観られる!だから毎日、製作中や家事終わりに観ています。

配信観ながらの製作中に、手持ちのシルバーカラーのイヤリングをリメイクする事を思い付きました。

画像1

石井一彰さん演じる天使ルカ👼イメージ。担当カラーが黄色だったので、黄色を差し色に。

画像3

劇場へは行けなかったし、グッズも欲しかったものは売り切れていたけど、観たという事を思い出に残したくて、製作しました。

ミュージカルや舞台やライブ、大相撲観戦。家族や自分の体調的な事が不安で、遠出する事を控えているここ数年。それでも配信という方法があるおかげで、お家にいても楽しめるなんて、私は幸せだなぁと思います。

久しぶりに好きな雰囲気のミュージカルに出逢えてよかったです。配信終了ギリギリまでたくさん観ます!できれば円盤化してくれたらなぁとも思います。

画像2

ちょこぱんも天使になりきって撮影🐼

どんなミュージカルなのかは…『天使について』で興味があれば検索してください(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?