見出し画像

第267話 『仕事』

…無益な情報を垂れ流すアロワナ大好きなkeitarooです。
皆さん突然ですが…NHK受信料どう思いますか(;^ω^)❓
私と妻は、ほぼTV見ませんのでなんで受信料払わないかんかなぁーと思った事もあります。

でも私、NHKで見る番組があるんです。
その名は…

【プロフェッショナル 仕事の流儀】

これを見ているので…
NHK料金払って良かったって思っちゃいます(;^ω^)

皆さんこの番組知っていますか❓
これね…見ると…泣くんです。
この番組見て何度も泣きました。
お恥ずかしい…(; ・`д・´)…

これ見てると…

仕事って何なんだろう❓

仕事って…何❓

って思います。
皆さんからすれば仕事って何ですか










ライスワーク?
ライフワーク?
ライクワーク?







WLB(ワークライフバランス)…
残業規制…
ブラック企業…
入退出管理…
パソコンログイン・ログアウト管理…

そのかたわら…
めっちゃ働く人がいるけど…
それは…ブラック労働なのか❓

ブラックだよね❓

でも…

極限まで追い込んで仕事する人もいる。
キラキラ輝いて見える。
すべて映像のままとは思わない…
見えないものたくさんあると思う。

でも…

はたから見れば…その働き方は…

働く…って何ですか❓

余白も大事だし休みも大切…
いったい…働くって何なんだろう?
自問自答しても答えは出ない。

お金のその前にあるもの

労働(仕事)
喜びがお金に変化する魔法

皆さんは…

仕事
辛いですか?
楽しいですか?
生き生きできますか?
お金の為ですか?
出世の為ですか?
自分の為ですか?
家族の為ですか?
支払いの為ですか?
趣味の為ですか?
趣味が仕事ですか?

皆さんは…仕事…
何の為にしてますか(;^ω^)❓

答えのない世界
世の中は、答えのない事が多いですね。

ママ アロワナ1

あなたの大切な時間を使ってお読みいただきありがとうございます。毎日更新の励みになります!










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?