見出し画像

第100話 『サムネイル』

ついに…記念すべき100話目です。ここまで頑張れると思ってませんでした!いろいろ何の話題にしようか…
迷いましたが普通に更新する事にしました。100話目といえこれはただの通過点…特別にする理由もないかな?と思ったアロワナ大好きなkeitaroo(@keitarooo)です。 

本日は、サムネイルについてです。
途中から極力自分でサムネイル作って使うようにしました。
その理由を書いてみたいと思います。

初めてサムネイルを付けた私の記事はこちら…

canvaを使い練習がてら作ってみました。
時間もセンスもないので凝ったサムネイルは、作れませんが自分で作った物は愛着が湧きます❕

この記事を境に極力自分で作って使うよう心がけています。

何故か❓

サムネイル付けてみると記事に愛着が湧く事も理由の一つです。
もう一つ最大の理由があります。

サムネイルで内容を分かるように

え❓その為に付けるもんでしょ❓…
内容を分かるようにして興味を持って貰う

これが最大のメリット

私の場合、内容が分かるようにする意味それは…

無駄な時間を使ってほしくない

これです。
初めて作ったサムネイルは、内容が見えにくいですが…

他の記事は…サムネイル=記事の内容を心掛けています。

61話の時にも書いていますが…

私は、このnoteを使い『自分』と対話しています。
自分には、有益な書く時間ですが他の方にとってこれを読む事は、たぶん時間の無駄になります。

なので極力…サムネイルで内容を判断して頂き興味があれば読んで頂いて興味がなさそうな記事は、読まない事を判断できるように…と思ってサムネイルを付けるようにしました。

何度も何度も言います。

noteを読む=時間を使う=大切な命の時間を使う

私の記事を読んで頂けるのは、正直嬉しいです。
しかし、読んでくださる皆さんの大切な時間を奪えるほどの内容ではありません…

なんせ無益情報の垂れ流しなので❕

こんな思いを乗せてド素人が頑張ってサムネイルを作っています。
皆さんに少しでも無駄な時間が無くなりますように。
有益な情報を与える事が出来ればそれが一番なんですがね💦

これからも私のサムネイルを見て気になる記事があれば見て頂けると幸いです。

もしかしたら…サムネイル詐欺があるかも知れません…
その際は、苦情のコメント受け付けますのですぐにご連絡お願い致します。
第三者のフィードバックを受ける事は、なかなかないので(;・∀・)

苦情ウエルカム❕

私の出来る範囲で改善します。
あ❕ただ…下の絵削除の要請は、全力で拒否致しますww
以上、宜しくお願い致します。

ママ アロワナ1

あなたの大切な時間を使ってお読みいただきありがとうございます。毎日更新の励みになります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?