見出し画像

ありがとう。ゼスト君

・九州一周
・日帰り四国
・日帰り宮崎
・一泊二日で1000㌔
・毎月遠出
・人生の一部を過ごした相棒

パッと思い出すだけで…
こんなにも想い出が出てきました。

想い出に浸り…
note書く手が止まりましたよ。

新車で買った相棒とお別れ

今日のnoteは…
私の想い出話しになります。
興味がなければ必ず閉じて下さい。
アナタの大切な時間を奪います。
それでも見て頂けるならば…
嬉しいです。

では…スタート!w

想い出に浸る私が書く本日のnoteがコチラ👇
ありがとう。ゼスト君』です。

HONDA ゼスト
この車を皆さんは、知っていますか❓
こんな車です。


カッコイイですね~。
え?
そうでもない?

皆さんは、車を買う時に何か基準がありますか?
私は…自分が乗りたい車に乗る。
それが私の基準です。
ここでは話しませんが…
こんな基準だから妻が大変でしょうね。
きっと…w

このゼスト君
街中で見かけて一目惚れした車

早く乗りたくて…
免許もまだ取っていないのに…
早々に買った車ですw

あれは確か…
高校3年生の1月?くらいだったかな。
乗れないのに家に私の車がありましたw
車に乗り込み音楽だけを楽しんでましたね。
あと…週に1回くらい母が運転してくれて
よく出かけてました。

懐かしい。

免許を取ってからは、とにかく乗り回していました。車に乗るのが楽しくて…毎日の片道1時間の通勤が楽しくて楽しくて仕方なかったです。

3年目の車検で7万㌔走っていましたw
いつもお世話になっている
車屋もビックリしてましたよ💦

日帰りで四国

一泊二日で…
福岡~兵庫~鳥取~福岡

毎月県外に旅行

そりゃ…
そのくらいの距離になりますよね。
旅行に出るといつも500㌔くらい
運転してました。
300㌔くらいの旅行だと…
物足りない💦
そんな感じの領域になってました。

片道5時間くらい乗って
やっと旅行に行った!
そんな狂った私でしたよ。

運転に全く苦痛を感じない私

まぁ…今でも運転大好きなのは…
変わりませんけどw

今でも縛りがなければ
遠出したいです。

こんなにツラツラと
想い出を書いておりますが…
実は…このゼスト君に5年くらいしか…
乗ってないんですよw

5年乗って…
走行距離が13万㌔

そして…
結婚を機に手放すことに。

でも想い出たくさんで…
廃車にしたくない。

そんな時に母に相談したら
私が乗るよ!

と…そんな訳で今のままで
母が乗ってくれていました。

私が5年で13万㌔
母が10年で6万㌔

15年間で19万㌔

よく頑張りました。

そして遂に…
さよならすることに…

ここまでくると
お疲れ様でした。

そんな感じですよ。
ほんとに。

ほんとに大好きな車でした。

そして思う。
軽自動車でもここまで走れる。

車ってすごい。
日本車がすごいのか?

あぁぁー💦
想い出に浸り過ぎて
久々に1時間30分も経ってしまった…

長々と失礼しました。

皆さんは車との想い出がありますか?
あれば是非、教えて下さい。

あ!
どうでもいいですが…
ゼスト君がなくなった母には…
また私の愛車が…
母の元に行きました。

今度は…タント君です。
まぁ…このタント君も…
13万㌔…走ってますけどねw
ただ中古で買った物なので
私との想い出は少ないですが…

また私の愛車に頑張ってもらいます。
頼んだよ。タント君。

あなたの大切な時間を使ってお読みいただきありがとうございます。更新の励みになります!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?