見出し画像

【自己紹介】35歳からでも「結婚は楽しい!」を叶える仲人&婚活ストレスセラピスト内田です!


初めまして!婚活サバイバーでもある仲人の内田です。


30代の私は、看護師をしながら上手くいかない婚活に10年苦しんでいました。

ありとあらゆる婚活を試したけど上手くいかない状況に、「私は誰かに選ばれる価値もない人間なんだ」とまで思い、いじける日々。
結婚できないことを、親のせいにしたり、仕事のせいにしたり、環境のせいにしたりしながら、どうしていいかわからず諦めようとしたことも何度もありあます。

「もう、1人で生きていこう。」そう思っても、街で無意識に眺めているのは夫婦や家族の姿。
結局、結婚を諦めることができなかった私は、恋愛や結婚について学び始めました。
すると、幸せな結婚を求めていたはずなのに「私の幸せって何?結婚って何?」が言えない、わかっていない事に気がついたんです。

言い換えれば、明確でないゴールに向かってひたすら走っていた状態だった事に気がつき、唖然としました。

そこから私は、さまざまな方法で自分と向き合い、自分が心から求める幸せ、結婚の姿を明確にしていきました。
その結果、私のことを大好きでいてくれる今の夫と出会い、3回目のデートでは結婚の約束をし、41歳で結婚しました。

そんな私は結婚後、夫の後押しもあってアロマセラピストとしてお仕事を始めました。
そんな中、婚活・パートナーシップに悩むお客様との出会いが増えていき、「過去の自分の経験を活かしてお役に立ちたい!」と思うようになったのです。
そして始めたのが、私が行ってきた「自分」と向き合い、「本当の幸せ」、「生きたい人生」を考えることから婚活を考える「婚活自分軸カウンセリング」でした。

時にはアロマトリートメントを行いながら、心も体も開放して真の幸せをじっくり考える時間を持つことで、お客さまの中にもカウンセリングコース終了後7ヶ月で婚約されたり、カウンセリングのみでも3ヶ月で理想すぎるパートナーに出会えた方も出てきました。

ご結婚おめでとうございます!

ご縁をいただいた全ての方が、心からの幸せな人生を生きる伴走者でありたい!

そんな思いから、現在は結婚相談所の仲人業を中心に、アロマでも心身ストレス解放のお手伝いをしています。

ストレスケア専門アロマセラピストとしてもサポートします!

婚活はストレスとの戦い。
「時間も労力も注いでいるのに、結果が出ない!」と感じる日々に苦痛は私にもとってもよくわかる…
そんな時は、自分を満たし、ゆったりと労わる時間で余白を作る。
そんなふうに自分を自分でご機嫌にすることができる女性は、自分で幸せを手にできる女性です。


そのための方法としてサロンでは、本格的に心身のストレスに効果的なスペシャルリラクゼーションメソッド『ストレスリーディング』

ストレスリーデイングの様子


また、トリートメントまではしなくても、アロマの香りの中でリラックスしたい人に向けた「アロマドライヘッドスパ」。

アロマの香りに包まれてヘッドスパの様子


他にも、お見合いや出会いの時に、相手に与える印象をコントロールするアイテムとして「ナチュラルアロマパフューム」作りなども準備しています。


印象をコントロールするアロマの香水

他にもこんな事、してます

今は「神旦那」と名付けた夫と2人とても仲良く楽しく暮らしていますが、結婚当初は不妊治療をするかで夫と泣きながら話したこともあります。

私は子供は好きで、欲しいと思っていました。
でも41歳で結婚した私達は、私も、夫も妊娠しにくい体質である事を既に知っていました(私は子宮にトラブルを抱えており、夫は再婚で、以前調べていたようです)。

そして話し合いを重ねた結果、私達は子供を持たない選択をしました。

これは、私たちの選択で、後悔はありません。
でも、だからこそ私にできることがあると思いたい。

私は、両親が不仲で、父が怖くて早く家から出たいと思って育ちました。
だから、婚活を通して仲の良い夫婦を増やすこと。
そして、家庭の中の人間関係を良くするお手伝いをして、子供達が安心して夢に向かいってチャレンジできる社会を作る!

そのために婚活サポートや自分軸カウンセリングと共に、親子で学べる研修運営。

山口県初開催リーダーキッズ☆ファミリーコーチング

また、実体験を通した講演活動なども行っています。


勉強会での司会運営
人間関係良好の心理学セミナー


<所持資格>
正看護師(20年)
ナード アロマアドバイザー
日本ストレスリーディングケア協会認定セラピスト
ビジネス選択理論心理学検定2級取得


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?