見出し画像

ダイアログ・イン・ザ・アップルファーム かんたんヒーリング 亨ver.

『食べると癒される🍎りんご』


五輪久保にも桜が咲きました🌸

ヒーリング🍎りんご農園岩波は、山の上圃場の剪定が終わり、今年から新しく始める畑の剪定に移りました。
亨さんは剪定をしている時によく、自分を整ているような気持ちでいると言っています。

今日は先日お話ししたかんたんヒーリングの、亨バージョンをお伝えします。

みぞおちとおへそに手を当ててゆっくり深呼吸するのですが、その時に、自分の手のあたたかさを実感してみてください。
自分の内側に集中してゆっくり深呼吸をし、それと同時に外側に意識を向けて、内外の一体感を感じながらゆっくり手当てをしてみましょう。

このやり方は、もっと細やかなケアがあるようですが、詳しくはいずれ亨さんからお伝えできると思いますので、もうしばらくお待ちください。

👐

話は変わるのですが、10数年前に、当時青山にあった、ダイアログ・イン・ザ・ダークに参加しました。
勿論その時は目が見えていたので、見えない方のアテンドで暗闇の中を歩き、音を感じ、香りを感じ、周りの様子に触れ、自分たちの体感を一緒に参加した方々とシェアしました。
友だちの勧めで行ってみたのですが、その時の体験とシェアは、今でもよく覚えています。
ダイアログ・イン・ザ・ダークは、現在は常設ではなく、企業向けワークショップなどに利用されているようです。

私の今の見え方は、真っ白な世界に光があるような世界で、真っ暗ではないのですが、この感覚でりんご🍎の木と対話をすることもあります。

桜が終わると、今度はりんごの花の季節です。
五輪久保一面にりんごの花が咲き、とても良い香りになります。

もし機会があればこの世界を体感してもらいたいなと思っています。
チャンスがあったら是非遊びに来てください❣️

🍳

昨日は、先日作った蒸し鶏で唐揚げをしました。
生姜とニンニクをプラスして、冷凍リンゴとだし醤油をほんのちょっと加えて唐揚げにしたら、とてもおいしく出来ました。
最初に蒸してあるので揚げ時間が短くて、お弁当作りも簡単でした😊

圃場に遊びに来たガビチョウ

アロマセラピストの寿巳ちゃん、ご主人の亨さんと立科町へ移住、りんご農園を就農したのち、ケガで突然見えなくなってしまいました。 作業や生活に制限がある中、驚くほどのバイタリティで発信しています! よろしければサポートお願いします😊(編者記)