見出し画像

春の香りを楽しむくらし 第2弾 香り良きりんごの木で火を焚こう

『食べると癒される🍎りんご』


昨日の夜から今朝にかけて立科町は本降りの雨☂でした。
今はすっかり止んだので、亨さんは今朝は少しゆっくりと五輪久保へ向かいました。

ヒーリング🍎りんご農園岩波は、剪定が間に合わないと行けないので、今日も急ピッチで剪定しております。

亨さんのインスタグラムに、剪定で落ちた木を載せたのですが、りんごの木は大変香りがよく、薪にも最適です。

昨日交流館に薪のおすそわせのお話に伺ったところ、薪ストーブを使われているお宅も多いので、何人かに声をかけてくださるとのことでした。

私も久しぶりにスモークをしてみようと思います。
チーズを燻製にしたり、ハムを作ってみるのも楽しいですよ。

久方ぶりなのでいろいろ妄想しておりますが、今度ハムのレシピなども載せますね😊

画像は妄想です😀

もし記事にご興味くださった方は、スキやコメント頂けると励みになるのでよろしくお願いします❣️


👇stand.fmでも日々の暮らしをいろいろお話ししています。


アロマセラピストの寿巳ちゃん、ご主人の亨さんと立科町へ移住、りんご農園を就農したのち、ケガで突然見えなくなってしまいました。 作業や生活に制限がある中、驚くほどのバイタリティで発信しています! よろしければサポートお願いします😊(編者記)