見出し画像

寂しかったからなんだ

「2chの荒らしをしてた時「寂しいのか?」というレスを貰ったのが、俺が2chの荒らしを辞められたきっかけなんだよな」
「実際、寂しかったから」
というまとめ記事を誰かがシェアしてくれていて、目にとまりました。

この視点で見ていくと
怒りで声を荒げる人や
人の行く手を遮るような言動をする人も
そうなのかなと思えてきます。

だからと言ってゆるせるわけではなく

まぁ、そうなのかなと思って
また少し違う気持ちで距離を空けることができます。


感情のホイールを使ったお話会を続けて
自分を
私という天体から飛び出した宇宙飛行士や
地中深く潜る地底探検家のようにみています。

すこしずつ、
玉ねぎの皮をむいていくみたいに
わけいっていき

むいていった先になにがある?

と日々自分に問いかけていくと

私の中にも
本当に本当にこまかなところで
人とはどうしてもまじりえない
かなしみがあることを知りました。

どうしたって、どこまでいったって
全く同じ人はいないし
私のことをすべてわかってくれる人もいない
肉体でわかれてしまっているかなしみ。

でも、そのかなしみが教えてくれつづけていたな。
本当に望むことを。

さらにわけいっていけば
安心して身を委ねられる空間があることを。

昨日は、同じオイルを使う友人たちと感情のホイールをつかったお話会。

その時その時、集った人たちとの中に出ずるテーマがおもしろくて。

これが今、一番楽しいワーク。

5月19日は練馬でリアル開催します。
今のところ、私を含めて三名で。
あと二人ぐらい参加できます。
一度、自分の感じていることをあらためて味わいにいらしてくださいませ。

【感情のホイールお話し会】
●日時 2021年5月19日水曜日 13:30〜17:00ぐらい
●参加費 2000円 お茶・おやつ・小瓶のオイル
●場所 空-くう-  西武池袋線富士見台駅徒歩7分
●定員 5名

ホイールはお貸しします。
欲しい方は別途1000円でお譲りします。
参加ご希望の方は、コメントでお知らせくださいませ。

画像1


あなたの清きサポートでますますがんばれます٩( 'ω' )و サポートしてくださった分で見聞を得て、またおかえししていきます。