見出し画像

読書感想 漫画編 洋服

こんにちは。
今回読んだのはこちらの本です。

Amazonサイトより引用

作品情報

基本がわかれば、
オシャレはきっと楽しくなる!

どんな服を買ったらいいかわからない! 
そんな人に優しく効く「論理的にオシャレになる方法」を優しくレクチャー。学校もファッション誌も教えてくれないオシャレの基本を届けます。

https://web-ace.jp/youngaceup/contents/1000029/


洋服を選ぶ時、どれが自分に似合うだろうか?と毎回悩んでは何も買えない‥。そんな自分から脱出するため、分かりやすい説明でファッションの基本を学べるこちらのマンガを以前からピッコマで少しずつ読んでました。

確か男性向けの漫画だと認識していますが、単純に読みやすそうだな、私も読んでみたいな、と思ったがきっかけです。

お洒落さんな女性陣が出ているのならそこからも学べるものはあるし。

男性陣が選ぶファッションって何だろう?とも思ったり。

洋服のブランドもあまり知らなかったのでためになったし、店の特徴も知ることが出来て、視野が広くなりました。

楽しみながら分かりやすく学べて良かった1冊でした。(訂正:1冊じゃなくて、1巻から現在14巻目まで読んだ感想です。正しくは「本でした」です。失礼しました。)

ちなみに、ピッコマでは13巻目からは有料なので、別で購入して今は14巻目まで読み進めてます。よくよく調べたら、Webで読めるサイトあったんですね。(どうやって利益にしてるんだろう←)いろんな方法がある時代だなぁ‥。

と、知的欲求と、少しでも自分に似合う服を見つけやすくするため、他にも色々参考にしていきたいと思います。

私のように服の基本が分からない方にもオススメしたい1冊でした。
良ければ読んでみて下さい。
(※まわしものではありません)

PS
学んだのなら実践してみよう!と漫画の中のキャラが言っていたので、私も実践しに行きました。

今持ってる服に合わせられる服を見つけたいと思ったのですが、いざ試着してみたら思ってたのと違ってて‥。

流行りが変わると、昔買ったお気に入りの服に合わせやすいものが見つけられない。

ううむ、他の人はそれでもうまく見つけたり、着回せたりしている‥。ううむ、まだまだ修行が足りないらしい。

と、とりあえず少しの学びを得て帰ったのでした。

仕方ないので次は流行りに乗って、そのまま買おう。

いつか着まわし上手になりたいです。

ここまでご愛読ありがとうございました。
もしためになりましたら、いいねを押して下さると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?